2週続けて・・・ [キハ58系]

DPP_4930.JPG
【11/4 102D 国吉~新田野にて】
これだけ楽しい写真が撮れると、通いたくなるものです・・・
前回、撮影中にお会いした方に、準急イベントの為に、翌週はホロがキハ52に移されると聞きました・・・

つまりキハ28に付いているホロをキハ52に移すということ・・・のっぺらのキハ28のお顔も拝見したいな~と思い、翌週もいすみ鉄道に出撃しました・・・

今回は高速で向かうことに・・・袖ヶ浦ICから乗って市原鶴舞ICにて下車・・・2区間、540円・・・下道で540円浮かすのもいいけれど・・・

超~~快適に大多喜に着きました!!

さすが高速です・・・下道よりも距離も短くなり、信号による燃費も改善されるので、差は500円未満になりそうです・・・

いすみ鉄道は線形がS字を描いているので、順光場所がある程度見つかります・・・

ここは国吉駅の先・・・上総中野から大多喜に向けて山を下ってきた列車は、大原に向けてもう一山超えます・・・ここはその手前、わずかな平野が広がる場所です・・・

綺麗な一枚が撮れました・・・
DPP_4925.JPG
【11/4 100D 大多喜~城見ヶ丘にて】
高速から降りて、一般道で大多喜へ・・・
線路が見えて、すぐに田んぼへの脇道へ・・・

我が家から一番近いいすみ鉄道の鉄橋です・・・

春になると菜の花が咲く場所・・・すでに柵が用意されて、菜の花の保護が行われていました・・・
DPP_4926.JPG
【11/4 101D 国吉~上総中川にて】
ここで、ちょっとまずいことが・・・

晴れの予報なのに、曇ってきてしまいました・・・

これではいい写真が撮れません・・・仕方なく光線に関係なく、いい写真が撮れる場所へ・・・

それがこちら・・・築堤を走るキハ52です・・・
DPP_4927.JPG
【11/4 101D 国吉~上総中川にて】
追いかけて、大多喜で抜きます・・・

大多喜城をバックに撮影できる場所へ、先週に続き再び来ました・・・

何とか薄日が差して、お見せできる一枚になりました・・・
DPP_4928.JPG
【11/4 102D 西畑~総元にて】
新たな撮影地を求めて、さ迷ってみました・・・

いい場所が見つからず、結局キハが来てしまいまいたが、丘から俯瞰できる場所を見つけました・・・

もっと編成全体が俯瞰できる場所を探してみたいと思います・・・
DPP_4929.JPG
【11/24 102D 大多喜~城見ヶ丘にて】
お城が見えるこの場所へ、再びやってきました・・・

まぁこの時間は、順光で撮影できる場所が少ないので・・・

今回はお顔に枝が邪魔にならないアングルを選択しました・・・
DPP_4931.JPG
【11/4 60D 上総中川~国吉にて】
晴れたり、曇ったりを繰り返す天気・・・

もし晴れるならばと思い、この場所へやってきました・・・

先行の普通列車は曇ってしまいましたが、まだ晴れたり、曇ったり・・・まだチャンスはありそうです・・・
DPP_4932.JPG
【11/4 103D 上総中川~国吉にて】
そして、本番・・・

曇りました・・・

これが私の今の運・・・まぁこんなもんでしょうね・・・
DPP_4938.JPG
【11/4 103D 総元~西畑にて】
追いかけて、ちょっと気になっていた場所へ・・・

緑深い場所に、鉄橋があって、山深い場所だと思えるところがありました・・・

現役時代に大糸線でも見られた一枚を・・・
なんちゃって・・・
DPP_4939.JPG
【11/4 104D 総元~久我原にて】
折り返しは、ムーミン鉄橋へ来ました・・・・

橋の中央にムーミンが釣りをして人形が置かれていたのですが、許可の問題で撤去されてしまいました・・・

正直、ちょっとおもしろくて名物だったのに・・・

続きます・・・
nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。