地元で撮り鉄 【アクアラインマラソン号】 [JR東日本]

DPP_4912.JPG
【10/21 回9104M 巌根~袖ヶ浦にて】
こちらに越してきて初めて、地元で写真撮影を行いました・・・
秋晴れの気持ちのいい空の下、アクアラインマラソンが行われました・・・

マラソン開催に伴い臨時列車が運転されました・・・
内房線内で257系500番台を使用する列車は「さざなみ」が設定されており、撮影できることは出来るのですが、5両編成での運転なので内房線内で10両編成が運転されることはありません・・・

今の家は線路脇・・・毎日観察していると255系使用のさざなみに代走で257系500番台が入ることがたまにあるようですが、編成に余裕のある千葉特急・・・本当に滅多にないです・・・

回送列車ですが、順光で撮影できました・・・
いつも通勤で使っている踏切からです・・
田んぼの真ん中にある、何もない踏切ですが、この日は賑わっていました・・・
DPP_4909.JPG
【10/21 9151M  袖ヶ浦~巌根にて】
255系使用のアクアラインマラソン1号です・・・
いつもはこの時間帯に特急の下り列車は設定されていません・・・

午後順光の場所ですが、側面だけでもあたるかと思い・・・

こんな臨時列車が設定されるくらい盛大な大会なのかと、疑問に思っていましたが後に凄さを思い知らされます・・・
DPP_4910.JPG
【10/21 9153M  袖ヶ浦~巌根にて】
こちらはアクアラインマラソン3号です・・・

乗車率も高かったです・・・

ちょっとアングル調整に失敗して余裕がありませんでした・・・
DPP_4911.JPG
【10/21 9061Y  袖ヶ浦~巌根にて】
珍しい快速木更津行きでした・・・

京葉色の233系もこの時間帯に下り列車はありません・・・

もう少し寒くなってきたら、富士山をバックに京葉色の233系を撮影に行こうと考えております・・・
DPP_4913.JPG
【10/21 袖ヶ浦市内にて】
そしてマラソン本番・・・

家の近くがコースになっていました・・・

おかげで、マラソン終了まで外出できませんでした・・・
DPP_4914.JPG
【10/21 袖ヶ浦市役所にて】
市役所の駐車場にはバスが大量待機・・・制限時間を過ぎたランナーを送るために待機していました・・・

これだけの台数がいるということは、それだけリタイア者もいるということでしょうか・・・
IMG_8733.JPG
【10/6 築地市場にて】
おまけ・・・

吉野家が大好きな私は、一号店の閉店に合わせて3週連続で週末通ってしまいました・・・

トロだく、肉下と2週続けて食べて、最終日はトロだくにしたかったのですが、ネギだくのみしか受け付けてくれませんでした・・・

豊洲市場のお店も、変わった注文を受けつけてくれるらしいので通わなくては・・・
IMG_8735.JPG
【10/6 築地市場にて】
築地市場に残っている貨物ホーム跡を・・・

市場が閉鎖されると入場できなくなるということで、最後に撮影してきました・・・

鉄路が全国に張り巡らされていた象徴がまた一つ消えます・・・
IMG_8743.JPG
【10/6 築地市場にて】
ホームの中には蛍光灯が綺麗に曲線を描いていました・・・

鮮魚列車の後を走ると魚の脂でレールが滑って大変だった・・・今では信じられないようなお話です・・・
IMG_8751.JPG
【10/6 築地市場にて】
最後に全景を・・・

ここから市場跡はどんな風になっていくのでしょうか・・・

場外市場も含めてちょっと楽しみです・・・

nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。