コカ・コーラに乗る!! 【GW遠征1日目】 [115系]

DPP_4650.JPG
【4/28 339M 古間~黒姫にて】
GWは実現した夢に会いに行ってきました・・・DPP_4659.JPG
4月の中旬、A3サイズの小包が届きました・・・

送り主はしなの鉄道・・・すぐに中身がわかりました・・・

115系の動く博物館をめざすしなの鉄道は、かつて信越本線で走行していたコカ・コーラ色を復活するため、クラウドファンディングを行い塗り替え塗装費を募ることにしました・・・

結果は大成功・・・資金は十分に集まり、塗り替えが行われたのです・・・
そう、これは、その返礼品・・・
寄付額によって異なるのですが、私は車番プレート選択しました・・・
プレートだけが送られてくると思っていると、額に入って丁寧に梱包されていました・・・

3月から走り始めたこの車両・・・ぜひ撮り、そして乗りに行きたいと思い、GWはしなの鉄道を訪問することにしました・・・
DPP_4647.JPG
【4/28 335M 古間~黒姫にて】
午前中は直江津で墓参りを済ませ、午後、北しなの線へ・・・

古間駅近くで桜を発見したので、すぐにやってくる下り列車と一緒にパチリ・・・

今年は桜と列車を写せていなかったので、これが今年初の桜です・・・
DPP_4648.JPG
【4/28 334M 黒姫~古間にて】
次にやってくるのはコカ・コーラ色の上り列車・・・

妙高山が綺麗に見えていたので、望遠で一枚・・・

気温が上がりすぎたのか、ちょっと霞んでしまいました・・・
DPP_4690.JPG
【4/28 334M 黒姫~古間にて】
サブカメは広角で・・・

真っ赤な車体です・・・

上り方はホロ、ジャンパ線が付いているので好きな顔です・・・
DPP_4649.JPG
【4/28 337M 古間~黒姫にて】
編成写真を順光で撮るべく、黒姫方のカーブへ・・・

イン側で構えてみるとなかなかいい感じです・・・

コカ・コーラ色の前には旧信州色がやってきました・・・
DPP_4651.JPG
【4/28 338M 黒姫~古間にて】
後続のコカ・コーラ色を撮影後、急いで先ほどの桜へダッシュ・・・

黒姫で交換する、旧信州色と桜を写すためです・・・

三脚まで立てる余裕はありませんでしたが、サイドアングルで写せました・・・
DPP_4652.JPG
【4/28 140D 信濃浅野~豊野にて】
次は豊野付近のカーブで撮影するべく、移動中に踏切が鳴動・・・遠くを見ると飯山色だったので、面縦でいただきました・・・

2両が塗り替えられた飯山色・・・重連を撮りたいのですが・・・また行くのもちょっと遠い場所・・・
DPP_4653.JPG
【4/28 340M 牟礼~豊野にて】
残念ながら太陽は沈んでしまいましたが、露出はあったのでパチリ・・・

陽が当たらずとも、派手な塗装が目立ちます・・・
DPP_4654.JPG
【4/28 340M 牟礼~豊野にて】
振り返って、愛車と共に・・・

今回は、下道と車中泊で遠征してきました・・・

この後、2日目を車内で過ごすつもりです・・・
DPP_4657.JPG
【4/28 348M 妙高高原にて】
一旦、車で妙高高原へ・・・車を駐車し、妙高高原から一駅隣の黒姫駅に列車で移動します・・・

目的は長野で折り返してくるコカ・コーラ色に乗るためです・・・

実は車内にうれしいものが・・・
DPP_4656.JPG
【4/28 348M 妙高高原にて】
今回のクラウドファンディングに参加された方の名前が車内に掲示されているんです・・・

燕っ子の名は2両目の直江津方に掲示されてます・・・

こうしてみてみると、皆さん実名で寄付されていたのですね・・・
ちょっと驚きです・・・
DPP_4658.JPG
【4/28 348M 妙高高原にて】
自分の名前が掲示されたボードの隣に座って、妙高高原へ・・・

夢が叶い何よりです・・・

下車後、コカ・コーラ色をバルブしました・・・

普段、3番線に発着するえちごトキめき鉄道の車両が1番線に入線してきました・・・

あちらもラッピング車両・・・まさかのラッピング同士の並びになりました・・・
nice!(38)  コメント(4) 

nice! 38

コメント 4

an-kazu

車中泊、なんだかワクワクするんですよね〜


by an-kazu (2018-05-08 21:30) 

燕っ子

an-kazuさん・・・
コメントありがとうございます・・・車中泊の写真・・・お見せできれば理解が速いと思われるのですが、見苦しすぎて・・・公開できません・・・

基本は後部、助手席を倒して直線距離を稼ぎ、段差を減らすためにクッションやら着替えやらで平にして、布団を引きます・・・
窓にはカーテンと日よけを装備すれば、お部屋の完成です・・・

このくそ狭い中でやる1杯がおいしくて、おいしくて・・・

もう一つ安全対策で、車内に入ってからキーで施錠するんですが、寝ぼけてキーで解錠する前にドアのカギを開けて、ドアを開けると防犯装置が働いて周囲に迷惑をかけてしまいます・・・そこが難点・・・
by 燕っ子 (2018-05-09 01:19) 

あおたけ

コカコーラカラーの真っ赤な115系、
リバイバルとは思えないくらいの
インパクトと新鮮さがありますね(^^)
緑が濃くなるこれからの時期、風景に映えそう☆

クラウドファンディングのお名前記載は、
協力された方に撮って嬉しいですよね。
乗車する機会がありましたら、
燕っ子さんのお名前を探してみます(笑)
by あおたけ (2018-05-10 12:49) 

燕っ子

あおたけさん・・・
コメントありがとうございます・・・

確かに遠目から撮っても絵になりそうですよね・・・タイミングが合えば信越大橋から俯瞰で撮影してみたかったのですが、もう少し緑が濃くなってからチャレンジしてみたいと思います・・・

車内への名前記載は非常にうれしいです・・・
普段撮らせてもらってる身分だけに、少しでも協力できたらと思い募金しました・・・
また、こんな企画が増えてくれるとうれしいのですが・・・
by 燕っ子 (2018-05-11 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。