今シーズン終了desu 【高崎鉄道ふれあいデー】 [JR東日本]

DPP_3028.JPG
2年連続最下位から、奇跡のリーグ制覇を成し遂げたスワローズの戦いが終了しました・・・ちょっと愚痴になるかもしれません・・・6,7戦のチケット・・・2日分のホテル・・・行きの夜行バスは諸事情で山口行【笑)帰りは飛行機・・・全部無駄になってしまいました・・・「優勝がしたい」ずっとライトスタンドでメガホンを振り続けて12年間・・・2015年ようやくつかんだ夢でした・・・しかし、かなえてみると強欲なもので、次なる目標が・・・
それは「日本一になりたい!」・・・
その夢ををかなえる為にまた闘いの日々が始まりました・・・
残念ながら、その夢はわずか27日で、一度途切れてしまいました・・・
しかしまだまだ闘いは続いていきます・・・来期以降、この目標を胸にまた頑張りたいと思います・・・
それにしても、個人的には充実したいいシーズンでした・・・単に優勝したからではなく、どんな順位にいても一緒に応援し続けた仲間と、同じ空間で、同じ喜びを味わえたこと・・・ここまで暖かい気持ちになるとは想像もできませんでした・・・今シーズンオフ、仲間の一人は結婚し、別の一人は就職・・・妊娠や、関東地区以外に赴任すれば、今年と同じように騒げないことは明白です・・・でも同じように日本一を同じ仲間(さらに増えるかもしれませんが)と一緒に味わいたいです・・・
どうなるか想像もできない来シーズンですが、すでに楽しみでしかたありません・・・

そんなわけで、福岡行がなくなりました・・・行きたかったなぁ、バルーンフェスタ・・・日曜日には大牟田貨物に銀色のパーイチ・・・会いたかったなぁ熊本の青ガエル・・・せっかく予定を立てたのに、すべて中止です・・・その代わり、暇になったおかげで、地元の車両祭りに行ってきました・・・今回はそれを・・・
尾久の公開では絶対できない、パンタを上げてのこの並び・・・家族向けと鉄向けに分けてくれる配慮こそ高崎のいいところです・・・
DPP_3029.JPG
パイパイ(EF81 81号機のこと右の機関車) に日章旗つけてパン上げ、ライト点灯・・・並びにパシニ(DD51 842号機のこと左の機関車、2台ともJR東日本に在籍するお召列車用の外装がなされた機関車)を配置してくれるなんて、サービス精神が高すぎます・・・
DPP_3022.JPG
高崎といえば、SLですよね・・・この日はD51が公開されていました・・・この後、水上まで夜行列車をけん引して往復するとは・・・
DPP_3023.JPG
公開では、石炭の配布も行われており、炭水車から石炭を供給していました・・・せっかく載せたのに、わざわざ降ろさなくても・・・ちなみにギャップの床に落ちた破片は、そのまま給炭されてました・・・
DPP_3027.JPG
新幹線の補修基地も公開されました・・・スペースの関係で150名限定を4回に分けて行っていました・・・
DPP_3024.JPG
去年の大雪の反省から導入された除雪車だそうです・・・ローターの回転を表現したかったんですが、いまいち・・・
DPP_3025.JPG
こちらは高所作業車だそうです・・・
DPP_3026.JPG
新幹線とともに・・・公開は非常にありがたいのですが、ちょっと新幹線に近すぎる気が・・・これも高崎支社のいいところでもありますが・・・以上が高崎鉄道ふれあいデーの一部内容でした・・・
DPP_3032.JPG
お祭りも14時半には終了・・・まだまだ暇なので、東京まで足を延ばしてモーターショウへ・・・
DPP_3031.JPG
きれいなお姉さんときれいな車を見ながら時間つぶし・・・結局車の祭典にきて、一番はまったのはホンダのブースにあった、ジェットエンジン(笑)やはりGE製か・・・いつも制作に携わっているトレントあたりと比べると小さくてかわいいです・・・
DPP_3033.JPG
帰り際に見たプロジェクションマッピングを・・・結構面白くて、ちょっと見とれてしまいました・・・なんだかんだで充実した1日でした・・・この後、りんかい線に乗って大崎乗り換えで湘南新宿ラインで帰宅しました・・・渋谷を過ぎると白雪姫や悪魔、網タイツにレオタード?の方々がご乗車になられ、高崎行きから、地獄行きになりましたが・・・
nice!(55)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 5

KINYAN0829

今シーズンの応援お疲れさまでした。
by KINYAN0829 (2015-11-03 20:09) 

芝浦鉄親父

高崎鉄道ふれあいデーに行く計画を立てて、出張日程(?)を調整したのですが、自らの体調不良のため行くことができませんでした。
錚錚たる機関車の並び、見たかったです!
by 芝浦鉄親父 (2015-11-04 21:20) 

燕っ子

KINYAN0829さん・・・
コメントありがとうございます・・・次は日本一を目指して、頑張ります!

芝浦鉄親父さん・・・
それは残念でしたね・・・折角なので、もっと多くの機関車を並べてくれるとうれしいのですが・・・
by 燕っ子 (2015-11-05 20:06) 

yogawa隼

そういえば、銀釜EF81 303・304 を最近見ていません。
どっちか知らないけれど、門司駅近くで休車?の状態でした。
残しておきたい銀釜!
by yogawa隼 (2015-11-05 22:50) 

燕っ子

yogawa隼さん・・・
門司で休車になっているのは304号機です・・・303号機は元気に活躍していますが、北海道新幹線開業後、仙台のEH500が転籍してくる可能性がありますので、今度のダイヤ改正後も活躍するかは微妙なところです・・・
by 燕っ子 (2015-11-06 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。