最近の渋川周辺 [SL]

DPP_2761.JPG
大宮に入場していた、C57の出場が行われました・・・大宮から高崎までは早朝運ばれてきたのですが、早起きが苦手な私は断念・・・高崎を夜発車するところを撮影・・・今思うと渋川駅でズーム流しでもよかったかなと・・・普段見かける、デゴイチやシロクイチと違いボイラーが細く、車体が細長く感じます・・・相棒の客車は、時々群馬にやってきますがシガナナはぐっぐと群馬の時のみ・・・重連の補機に使用された時に撮影したカットを見ると先頭を走るシゴナナが撮影したいと思う気持ちが強くなります・・・
DPP_2762.JPG
いつかまた、群馬にやってきてねと願い発車を見送りました・・・DPP_2749.JPG
SLみなかみも・・・群馬総社のラーメン屋さんに向かう途中撮影です・・・
DPP_2748.JPG
この時はヘッドマークが新しくなったか、確認に撮影にヤギシブへ・・・シンプルなデザインになっておりました・・・
DPP_2766.JPG
前回、お見せした、磐越西線の残り物です・・・旧中山宿駅へ・・・最近になって観光地化されたようです・・・
DPP_2767.JPG
説明版も取り付けられました・・・ホームも残っており旧駅の形がよくわかります・・・これで駅舎が残っていれば、いつ列車が来てもおかしくありません・・・
DPP_2768.JPG
列車に向けて、大きな看板が設置されていました・・・SLの絵はデゴイチかな・・・敷いて悠なら現在の駅から、ここまで道順が解りづらい点が難点かな・・・
DPP_2764.JPG
フルーティアふくしまが連結された、普通列車を・・・中山宿駅会津方にあるトンネルを抜けてきたところを・・・
DPP_2769.JPG
同じ場所で振り返ると、このカットが撮影できます・・・ちょっとインパクトが強い塗装です・・・
DPP_2772.JPG
あいづライナー6号を撮影した場所で、編成写真を・・・普通列車をイベント車両に改造する流れが、どんどん増えていってほしいものです・・・
nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 2

ミスター仙台

旧中山宿駅に私も行きました。
行ったときは、
地元の役所の方々らしき人が数名、
資料を持って何やら話をしていましたよ。
by ミスター仙台 (2015-07-16 15:17) 

燕っ子

ミスター仙台さん・・・
何か新しい企画でも計画されているのでしょうか・・・
スイッチバック駅の遺構は廃墟になっていることが多いのですが、整備し観光地化していただけると訪れやすく、非常にありがたいです・・・もし可能ならば車両もおいていただけるとうれしいのですが・・・
by 燕っ子 (2015-07-21 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。