ヘッドマークがない! [EF65]

DPP_2384.JPG
山陽本線にトワイライトエクスプレスが走りました・・・下関までの往復を運転される団体臨時列車・・・普段の道のりと比べると短いのか、わざわざ琵琶湖を一周するのが最近の運転パターン・・・東海道本線、山陽本線からブルートレインがいなくなった今、かつての栄光を思い出させてくれる貴重な列車です・・・トワイライトエクスプレスが来月運転すると、次回運転されるかは不透明・・・どうしても貴重な列車を撮影すべく神戸へ向かいました・・・当日は阪神淡路大震災から20年の節目の日でした・・・
DPP_2383.JPG
上空をヘリコプターが飛び、神戸市内はいつもと違う朝を迎えていました・・・訪れたのは元町の陸橋・・・日の出が遅いこの時期、露出と通過時刻を考えるとここから西での撮影は厳しいと考えての撮影地でした・・・早朝にも関わらず、陸橋には30人程が集まり、歩道橋の一角に異様な雰囲気が広がっています・・・ヘッドライトを輝かせながら、トワイライト編成がやってきました・・・でもヘッドマークが付いてない・・・なんか貫禄も半減です・・・
DPP_2386.JPG
追いかけて立花~尼崎へ・・・ちょっとハイアンから複々線を狙います・・・撮影地にたどり着いた時より影が広がってしまいました(涙)
DPP_2387.JPG
気を取り直して、奈良線へ移動です・・・スカイブルーを追いかけて3回訪れている宇治川鉄橋へ・・・前日の運用通り、快走してきました・・・
DPP_2388.JPG
反対側へ回って、編成風に写真を撮ります・・・
DPP_2389.JPG
六地蔵へ移動して山科川の堤防へ・・・単線の築堤を行く、阪和線では見られない風景です・・・
DPP_2390.JPG
振り向くと、関西色の103系と並んでいました・・・山手線と京浜東北線みたいだ・・・
DPP_2391.JPG
スカイブルーに満足して山崎へウイスキーを飲みに・・・ちょうどこうのとりがやってくる時間なのでホームの先端で待ちます・・・パーイチの貨物列車がやってきました・・・
DPP_2392.JPG
こうのとり1号、14号は現在こうのとり色の基本編成とくろしお色の付属編成で運転されています・・・JR西日本らしいといえばらしいのですが、カラーにこだわらない姿勢が好きです・・・
DPP_2393.JPG
最後は山崎から京都競馬場行きのバスに乗って淀川鉄橋へ・・・京阪のトーマス号を撮影します・・・今年は大井川鉄道のトーマスを撮影に行かなくては・・・

nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。