いなほ再び [485系(いなほ)]

DPP_2011.JPG
お盆の時期に増発された臨時いなほに485系が使用されました・・・いつもの海岸線を、当たり前のように走り抜けて行った、白地に黄緑と青色を纏ったいつもの奴・・・ヘッドマークは今の季節にピッタリな緑の絨毯にあぜ道が描かれたいなほ幕・・・どこで撮影するか迷った結果、まともに撮影が出来なかった、桑川~今川にしました・・・やっぱりこの撮影地、天気には恵まれないようで、到着直後、大雨に見舞われてしまいました・・・なんとか通過直前に撮影できる明るさになりました・・・前回は冬だったのでたどり着きやすかったのですが、今回はジャングルを突き抜けての到達です・・・それにしてもなんとか撮影できて良かった・・・
DPP_2005.JPG
R編成も撮影したのですが、予想以上に草木が多く、到達に時間がかかりアングル調整中に来ちゃいました・・・
DPP_2008.JPG
臨時いなほといえば貴重な送り込み回送・・・日中を回送巻くで走るのは珍しいので、編成写真を・・・余目~西袋にて・・・
DPP_2021.JPG
R編成も・・・LEDを留めるべく、シャッタースピードが遅くできるアウトカーブで・・・羽前大山~羽前水沢にて・・・
DPP_2029.JPG
回送なのに引きアンで・・・この曲線に、橋をかけるなんて・・・小岩川~あつみ温泉にて・・・
DPP_2018.JPG
この時もアングル迷っていたら来ちゃいました・・・手持ちなので若干傾いているような・・・羽前水沢~羽前大山にて・・・
DPP_2022.JPG
田んぼの向こうに線路、その奥は海・・・羽越本線らしい風景です・・・
DPP_2034.JPG
あぜ道の先にある踏切を渡れば、海が広がっていました・・・天気が悪いので水平線に電線を重ねてみました・・・越後早川~間島にて・・・
DPP_2013.JPG
貴重ないなほ幕・・・目立つようにトンネル飛び出しで・・・越後早川~桑川にて・・・
DPP_2012.JPG
653系でも撮影したのですが、何か迫力が・・・
DPP_2014.JPG
おまけ・・・きらきらうえつを・・・象潟まで延長運転されたので、鳥海山バックで撮影したのですが、肝心の鳥海山が・・・南鳥海~遊佐にて・・・以上でお盆のいなほ遠征は終わりです・・・
nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。