夏は特別な列車がいっぱい! 【甲子園臨・あけぼの】 [583系]

DPP_2017.JPG
皆さんはお盆に何をされていましたか?私は鉄していました・・・祖先を迎える大事な時期・・・世間は休みを利用して帰省されるというのに、私はどこに行こうか、そればかり考えていました・・・角館高校の奮闘が実り、甲子園出場が決まると、甲子園臨が設定される吉報が!しかし設定日は平日・・・仕事で行けないな~なんて思っていると、開会が雨天順延により2日遅れに・・・撮影出来てしまう(笑)それも貯まりに貯まった代休を1日使えば往復で!「ほ、ホテルを確保せねば」と流れでとれたホテル(旅館)は西目・・・撮影地は自然とここに決まりました・・・秋田も天気があまりよくなく北陸地方での大雨の影響で2時間半遅れてきました・・・来年、北陸新幹線開業により分断される日本海縦貫線・・・甲子園臨は、これが最後になってしまうのか・・・
DPP_2006.JPG
復路は遊佐~吹浦にて・・・ヘッドマークを大きくしたかったのでアウトカーブで・・・露出が厳しかったです・・・
DPP_2007.JPG
15日はあけぼのを・・・メガフクにて・・・定期の時にこんなに人いたか?と思うくらい撮影者がいました・・・
DPP_2026.JPG
縦アングルも・・・もう少し陽が欲しかったです・・・
DPP_2015.JPG
コサカミでも・・・一本松は健在です・・・
DPP_2016.JPG
富山に移籍して初撮影のゴマイチを・・・サビが酷くなってました・・・
DPP_2009.JPG
ここからは、撮影の合間に撮ったものを・・・小岩川~あつみ温泉にて・・・
DPP_2019.JPG
回送もやってきました・・・
DPP_2020.JPG
旧新潟色、新新潟色、たらこのコラボです・・・
DPP_2035.JPG
高崎の115系と違いJRマークがありません・・・ただ同じ湘南色でもL6編成の方が好きです・・・
DPP_2024.JPG
最後に帰りがけに撮影したK1編成を・・・露出がなくて流してみたら草が・・・再チャレンジしなくては・・・
nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕焼け空いなほ再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。