走っている姿が見たかった 【吹田工場公開】 [583系]

DPP_1194.JPG
吹田工場が公開されました・・・展示車両が今年は特に多く、バリエーションも豊富でした・・・
DPP_1196.JPG
中でも私が一番注目したのが、583系です・・・きたぐに運用が消滅し、余剰となり廃車が進行しています・・・数年間見られた583系の雷鳥・・・この塗装の組み合わせは見られなかったですが、公開で見せてくれました・・・引退前に走っている姿を撮影したかった・・・
DPP_1187.JPG
東日本ではありえない、国鉄型の並び・・・
DPP_1195.JPG
国鉄時代から受け継がれる、運転台を高い位置に配置した顔・・・485系だけはパノラマなので低い位置にありますが・・・
DPP_1192.JPG
103系のトップバッターが保管されているとは・・・京都にできる新しい博物館に収められるのでしょうか・・・
DPP_1189.JPG
381系の反対側を・・・HMをくろしおにしてほしかった・・・
DPP_1190.JPG
名古屋でも保存されていますが、こちらでも保管されている流電・・・名古屋で保存されている車両は紺色でもいいかなと思うのですが・・・
DPP_1188.JPG
吹田公開なので、行先設定が吹田・・・吹田どまりの快速だといろいろ不便でしょうね・・・
DPP_1191.JPG
最後に更新中の221系・・・ずいぶん大がかりに改造するようです・・・車両を大切に扱う、西日本らしいなぁと思います・・・
nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 4

サットン

583系の雷鳥には一度だけ乗りました。懐かしい・・・。
引き継ぐはずの運転士がいない、という国鉄時代にはよくあった理由で
大阪駅を遅れて発車したっていうことも併せて思い出しました。
by サットン (2013-12-06 09:41) 

燕っ子

サットンさん・・・
貴重な体験をされてますね・・・それにしても、引き継ぎのウテシがいないとは・・・ずいぶんのんびりしあ時期もあったのですね・・・
by 燕っ子 (2013-12-07 21:41) 

わさび男

ナイスありがとうございます。 羽越の国鉄色大好き わさび男です。 羽越から国鉄色が居なくならない内に撮りつづけます。
by わさび男 (2013-12-10 23:05) 

燕っ子

わさび男さん・・・
羽越本線で活躍する485系を一緒に頑張って追いかけましょう・・・
by 燕っ子 (2013-12-11 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋も深まり・・・デキデキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。