懲りずにヨンパゴ [485系]

DPP_786.JPG
ムーンライトえちご号運転に合わせて送り込み回送が行われました・・・どうしてもここでヨンパゴを撮影したかった為、頑張って登ってきました・・・天気が良すぎて、雪かきする雪が、柔らかくなる、あまりよくない前兆がありましたが、無地に帰ってくることができました・・・今回も登頂には2時間ちょっとを要しました・・・緑色の連結器カバー・・・愛しのT18でした・・・
DPP_800.JPG
T18使用のムーンライトえちごを高崎駅で・・・さすがに同業者もまばらでした・・・
DPP_828.JPG
200系のさよなら運転を撮影に新潟県入りしたこの日、高田の桜祭り開催に合わせて越後湯沢~高田にてK1編成使用の団臨が運転されました・・・桜が咲いているにもかかわらず、同じ県内にまだ雪があるなんて・・・親近感がわきました・・・六日町~魚沼丘陵にて・・・
DPP_829.JPG
そのあと海岸線へ移動・・・北越を狙います・・・雪がない(笑)まぁもともと海沿いは雪が積もらないのですが、ちょと面白い・・・
DPP_831.JPG
北条のカーブへ移動・・・高田お花見号を撮影・・・信越本線内では貴重な8連です・・・個人的には甲子園臨を大阪で撮影した以来・・・
DPP_832.JPG
この日は、北越に2本立て続けに国鉄色が・・・運用通り回ってくれありがとう・・・北越に運用変更が生じなかったのですが、いなほに微妙な変化があり現在調査中です・・・(答えがRMの付録についていたような・・・)
DPP_827.JPG
200系撮影後、K1を撮影すべく移動中にL編成を発見!しかし、いつも家の前を走っているせいか撮影意欲があまりわきませんでした・・・高崎支社との違いはJRマークが無いのとクーラーくらい・・・
DPP_820.JPG
ヤクルト戦を観戦に東京へ・・・9501レを北浦和で・・・正直途中で降りたくなかったのですが、133号機使用ということで・・・予定通り来てくれてよかった・・・
DPP_821.JPG
その後、時間つぶしに緑の山手線を撮影です・・・本当に緑だ・・・
DPP_822.JPG
新宿で昼飯を・・・「かめや」に1ヶ月ぶりの来店です・・・おいしかった・・・ついでにこのカットを・・・
IMG_1539.JPG
おまけ・・・
北条で高田お花見号を撮影中に、永井美智雄さんにお会いしました・・・越後寒川の超望遠アングルはRMで永井さんの作品を見て感動し、私も撮影したいと思った、いわば私にとって神様のような方です・・・一緒に撮影させていただき、感動しました・・・
nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 2

triguraf

永井さんにお会いになられましたか!
スゴイ方ですよね、特に俯瞰場所を見つけられるのは、研究が凄いとでも言うか・・・。何度かお見かけした事ありますが、オーラが違いますな。
by triguraf (2013-05-03 21:18) 

燕っ子

trigurafさん・・・
本当に俯瞰場所を見つけるのが、うまい方だなと思います・・・このページのトップ画像に反対アングルがあったなんて・・・ブログを見て知りました・・・来月RMに撮影地ガイドを載せるとおっしゃっていたので、楽しみです・・・
by 燕っ子 (2013-05-04 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。