桜散っちゃいました・・・・ [C61]

DPP_824.JPG
ちょっと期待していた、SLと桜の組み合わせ・・・満開のSL運転日は曇り、やっと晴れて、旧客登場と思いきや、すでに散っていました・・・写真を見ていただければわかると思いますが、運転席後部にあるのが、狙っていた桜の木です・・・平日、お仕事でこの近くに配達に来た際に開花状況をチェックしていました・・・東京から遅れること2週間・・・ようやく咲いたのに、雨ですぐに散ってしまいました・・・桜との組み合わせは来年に持ち越しです・・・
DPP_823.JPG
いつもと違うアングルにしようと思い、ヤギシブのカーブへ・・・ちょっと無理があったかな・・・そろそろヤギシブ以外に撮影に行かなくては・・・
DPP_825.JPG
返却も結局ここへ・・・早い、近い、うまい?・・・この撮影場所から北へ1km・・・我が家です(笑)曲がりもせず、ただ道を進むだけ・・・ちなみに途中に信号はありません・・・次こそはどこか遠くへ・・・
DPP_787.JPG
スノーパーク号も運転されました・・・年明けは補助のDD51無しですが・・・
DPP_788.JPG
追いかけてここへ・・・この先順光の場所は、まだ複数あるのですが、市内から出たくないので・・・
DPP_790.JPG
復路もここへ・・・ガソリン代高いから近場で済ませてしまいました・・・
DPP_772.JPG
C58の試運転にも行ってきました・・・本当は休みを取ったのですが、会議あが入ってしまい会議だけ参加してから撮影に行く予定が、会議が伸びて復路のみ撮影に・・・
DPP_773.JPG
ケツ打ちも・・・撮りたかったな~
DPP_789.JPG
そういえば、ダイヤ改正後、草津号の運用がとんでもないことに・・・踊り子色が運用に就いています・・・会社が駅前なので、仕事もせずに毎日チェックしているのですが、湘南色のOM03編成やあまぎ色のOM08編成をダイヤ改正後、見かけなくなりました・・・ちなみにEXP塗装は入っています・・・どうなっているのでしょうか・・・早く帰ってきて・・・
まだまだ、楽しい渋川周辺での撮影日記でした・・・
nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 6

katakiyo

私の田舎が東吾妻ですので草津号はよく見ました。
by katakiyo (2013-04-15 08:24) 

ミスター仙台

4月9日に東京へ行ったときに、
湘南色とあまぎ色の185系を
品川の車両基地で見ました。
by ミスター仙台 (2013-04-15 18:30) 

燕っ子

katakiyoさん・・・
東吾妻とは渋川にお近いところが故郷だったのですね・・・近いうちに吾妻線での写真をお送りしたいと思います・・・

ミスター仙台さん・・・
その後、大宮に移動したようです・・・編成組み換えによる一時的な避難だったようです・・・貴重な姿をお見かけしたようですね・・・
by 燕っ子 (2013-04-15 20:49) 

まー坊

SLみなかみ号・・・迫力のある写真ですね~ かっちょいい~!(^^)!
by まー坊 (2013-04-15 21:28) 

takechan

185の運用はすっかり変わりましたね。私も、あまぎ色は
品川で見ました。7日だったかな。
by takechan (2013-04-15 21:34) 

燕っ子

まー坊さん・・・
ありがとうございます・・・もっと、もっと様々なアングルからみなかみ号をお見せできるように頑張ります・・・
takechanさん・・・
ここまで大幅に変わってしまうとは、驚きです・・・元大宮車のほうが走行距離が短いと思うのですが、このまま廃車になってしまうのでしょうか・・・
by 燕っ子 (2013-04-18 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。