最後の春 【さようなら651系、123系】 [651系・E653系]

DPP_774.JPG
3月15日、ダイヤ改正前日、この組み合わせを撮影に出かけてきました・・・13:00、ドアが閉まり上野駅あさま17号定発・・・歩みを直江津に向けて走り始めると同時に17番線のスーパーひたち号も同時に動き出します・・・鶯谷を通過する頃、速度も共に上がっていき、やがて日暮里駅を過ぎると、スーパーひたち号が追い抜きながら離れていきます・・・これが私にとって651系の一番の思い出です・・・そんな思い出の651系を最後に撮影したい・・・場所はここと決めていました・・・偕楽園の梅の開花状況を調べると、花を手向けるごとく最終日が見ごろになりそうでした・・・天気も良好・・1時間以上前に訪れましたが、すでに多くのファンが・・・そんな中撮影した一枚がこちらです・・・梅がとても綺麗で、最終運転に花を添えてくれました・・・
DPP_777.JPG
側面気味にもう一枚・・・残念ながら車が写ってしましました・・・
DPP_776.JPG
653系も・・・この色との組み合わせは難しくなってしまうのでしょうか・・・
DPP_775.JPG
ついでにカモレも・・・
DPP_778.JPG
場所を移動して、赤塚~内原にて・・・編成写真を・・・
DPP_779.JPG
この日が最後のフレッシュひたち号も・・・
DPP_780.JPG
最後の夕日に向かって走る653系・・・堂々の14両編成です・・・これで在来線特急最長編成も終了です・・・
DPP_784.JPG
30分続行のスーパーひたち号が通過する頃には日が沈んでしまいました・・・
DPP_732.JPG
白山の回送を撮影した日、帰宅途中に辰野支線へ・・・123系最後の活躍を収めに行ってきました・・・
DPP_734.JPG
最後に前面アップを・・・孤独ながら頑張った123系・・・お疲れ様でした・・・
nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 2

まー坊

偕楽園の梅とのコラボが良いですね~
茨城県民としては嬉しいかぎりです^^;
by まー坊 (2013-03-28 23:14) 

燕っ子

まー坊さん・・・
喜んでいただき、ありがとうございます・・・なかなか行けない茨城県ですが、頑張って撮影に行きたいと思います・・・
by 燕っ子 (2013-03-31 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。