並ぶんです! 【E6試乗会】 [新幹線]

DPP_679.JPG
E6系の試運転、試乗会が行われています・・・200系が引退する今改正は、東日本の新幹線を久々に、騒ぎ立てています・・・盛岡以北はE2が撤退、秋田へE6投入など東北線系も話題が・・・そんなわけで東北新幹線を撮影に行ってきました・・・
DPP_667.JPG
向かったのは、那須塩原~新白河の撮影地・・・幸先よくR1がやってきました・・・
DPP_668.JPG
E3+E5も・・・なくなりはしないですが、改正後少なくなる組み合わせです・・・
DPP_669.JPG
つばさやまびこも・・・
DPP_670.JPG
はやぶさがやってきました・・・
DPP_673.JPG
ちょっとレンズを引いて、E2を・・・
DPP_671.JPG
この日はE6の試乗会が行われていました・・・大宮~仙台にて行われています・・・撮影チャンスが多いので助かります・・・
DPP_672.JPG
同じ場所から逆アンを・・・実は先ほどの場所で撮影しようと考えていたのですが、後から来た方が道の中央で駐車・・・移動できなくなりました・・・マナーは守ってほしいものです・・・
DPP_674.JPG
仕方なく2時間後のスジを先ほどの場所で・・・先ほどの失敗を考慮し、上りは捨てました・・・
DPP_683.JPG
そこまで頑張ったので、サブカメも・・・
DPP_677.JPG
撮影場所を移動し、那須塩原駅へ・・・通過線を行くE3を・・・
DPP_678.JPG
少し待って、E6がやってきました・・・
実は今回の試乗会スジの目玉は、仙台にて見られる試運転と試乗会の並び、そしてこの那須塩原の並びです・・・仙台に行く元気はないけど、那須塩原ならば・・・そんなわけで撮影したのはトップの画像です・・・本運転が始まると併結が基本のスーパーこまちは、東京方で並びを撮るのは難しくなります・・・いい思い出になりました・・・
DPP_684.JPG
普通に編成写真も一枚・・・このスジは偶然なのか、それとも・・・それにしても、移動や撮影場所を考えるといいスジでした・・・
nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 2

ミスター仙台

私もE3系は収めておきたいです。
写真を見て、
久しぶりに新幹線に乗りたくなりました。
(何時も夕方~夜が多いので、昼間で・・・)
by ミスター仙台 (2013-02-11 14:47) 

燕っ子

そう思ってもなかなか乗れないのが新幹線ですよね・・・
私も就職してから、会社のお金でしか乗ってないです・・・
by 燕っ子 (2013-02-17 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

群馬の休日お別れツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。