群馬の休日 [169系]

DPP_660.JPG
タイトルが群馬なのに、いきなり長野県での写真です(笑)SLが千葉に行ってしまい、休日撮影するものがなくなってしまいました・・・そんな中、しなの鉄道から169系が引退するに当たりイベントが行われています・・・その1つ急行志賀のリバイバルを撮影に行ってきました・・・
DPP_664.JPG
この日は編成写真から始めました・・・しなの鉄道はタイガーロープがほぼ全線にわたって張られているので、工夫しないといけないのが難点です・・・信濃追分~御代田にて・・・そして定番の浅間山バックを撮影したのがトップの画像・・・綺麗に頂上が見えました・・・
DPP_663.JPG
軽井沢のアウトレットで時間をつぶしていたら、まさかの4号通過時刻に・・・適当に近くの踏切にて・・・
DPP_662.JPG
最後は信濃追分~御代田の狙っていた縦アングルを・・・小さなHM、短い編成・・・ずいぶんかわいくなってしまいましたが、貫禄は十分でした・・・できればもう一編成あたり国鉄色に戻していただきたいのですが、お金のないしなの鉄道では無理でしょうか・・・次の信州も行ってみよう・・・意外に軽井沢って渋川から近くて驚きました・・・まさか一般道で1時間半とは・・・
DPP_618.JPG
なかなかお見せできませんでしたが、SL新春碓氷号を・・・いつもの場所で・・・この日は煙が少なかったです・・・
DPP_619.JPG
追いかけて、またまたいつもの場所へ・・・こちらも煙はわずか・・・本当に新しい撮影場所を探さなくては・・・
DPP_624.JPG
この日は浅間山が綺麗に撮影出来ました・・・これで煙が出れば最高なのですが・・・
DPP_657.JPG
出張帰りに乗った新幹線が200系でした・・・
DPP_658.JPG
終着高崎につき、ドア扱いを終えると、この日のお仕事は終了です・・・200系お疲れ様・・・
群馬での休日はネタがないですが、隣県にはネタが豊富のようですので、ちょっとお出かけしないと・・・
nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。