お別れツアー [京阪3000系]

DPP_644.JPG
京阪3000系使用に「さよなら貸切ツアーが行われました・・・といっても、最近行われた2月20日分ではなく1月19日分ですが・・・2月運転分と違い、緑地のHMでした・・・
DPP_641.JPG
まずは森小路から送り込みを・・・回マークがいい感じです・・・
DPP_642.JPG
移動するのが面倒なので、三条行きもここで撮影です・・・
DPP_643.JPG
ココで、撮影しておきたかったので、樟葉行は捨てて、淀行を・・・
DPP_647.JPG
寝屋川車庫で追い抜いて、最後に大和田にて・・・夕日に照らされて綺麗でした・・・2月分は青色地のHMだったようです・・・行きたかったですが、仕事が・・・3月の振休に期待です・・・
DPP_648.JPG
翌日は「こうのとり」を撮影に・・・まずは塚本から撮影開始です・・・
DPP_649.JPG
三田~道場へ移動します・・・駅からさほど歩くなることなく、この光景が広がります・・・
DPP_650.JPG
381系使用のこうのとりを・・・まさかこいつが残るとは・・・
DPP_652.JPG
いい感じのカーブを見つけたので、編成写真を・・・順光で撮影できました・・・
DPP_653.JPG
この時の昼食・・・ローソンで販売されている関西限定の「とろとろ玉子の牛玉丼」地域限定盤が売られているとは・・・
DPP_654.JPG
最後は編成をサイド気味で・・・このカットの撮影待ちに、3人のおばちゃんに「寒いのに頑張るね~」と言われました(笑)まぁ好きだからやっているのですが・・・
DPP_656.JPG
3両編成も動いているとは・・・付属編成ではなかったのでは・・・
DPP_655.JPG
最後は大阪らしい一枚をと思い、大阪駅へ・・・思ったよりいいカットが撮影できませんでした・・・
nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 2

suzuran6

昔、出張で大阪・京都に行っていた時に一番前に良くのりました。
ある時からシルバーシートになってしまった様な記憶が…ずいぶん昔ですね。
その頃は鴨川べりを走っている時の雰囲気が大好きでした。
by suzuran6 (2013-02-22 21:19) 

燕っ子

複々線を駆け抜け、淀川沿いを走る様子を前面から見ると、気持ちがいいですよね・・・私も好きです・・・残念ながら私は鴨川沿いではなくトンネルしか乗ったことないですが・・・
by 燕っ子 (2013-02-25 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。