びわこ連絡 [京阪3000系]

DPP_482.JPG
残り4ヶ月・・・元京阪3000系に1ヶ月限定でHMが付けられました・・・デザインがかっこよかったので、またまた行ってきてしまいました・・・土砂降りの中、ヘッドライトをつけてやってきてくれました・・・
DPP_474.JPG
定番の大和田から撮影スタートです・・・
DPP_475.JPG
平日にも関わらず最終日前日、最後の晴れとあって、15人程集まりました・・・皆さん仕事は何されているのでしょうか・・・
DPP_476.JPG
定番の淀の鉄橋へ・・・ここもやはり多かったです・・・
DPP_478.JPG
光線は良くないのですが、なぜか5名程・・・やはりHMのおかげでしょうか・・・
DPP_479.JPG
最後は淀駅へ・・・日の入り直前のキラリを狙ったのですが、電柱の影がかかってしまいました・・・
DPP_480.JPG
翌日は予報通り雨・・・とりあえず、シーズン到来を告げる洛楽を・・・パ、パンタが・・・
DPP_481.JPG
西三荘へ・・・定番を抑えておきたかったので・・・この後、被り+時間切れで1往復を無駄にしてしまいました・・・それでトップの画像を撮影に牧野へ・・・ライトがついて良かったです・・・
DPP_483.JPG
このまま続けても、結果が伴わない気がしたので大津線へ・・・もみじの木があったので、絡めて・・・浜大津~三井寺です・・・
DPP_485.JPG
露出がなくなったのですが、やることがないので、乗り鉄しました・・・来月のクリスマス臨、何とか撮影できないか、調整中です・・・(仕事とか言えば、納得してくれないかな・・・無理だよな~、でも撮りたい)
nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 4

triguraf

トップの写真、感動的なシーンじゃないですか!
行灯が点いてると、かなり印象変わりますね。
by triguraf (2012-12-04 20:08) 

燕っ子

鳩マークが光ると貫禄がでますよね・・・
暗くないとライトをつけてくれないので、鉄泣かせではあるのですが・・・
by 燕っ子 (2012-12-08 18:24) 

yogawa隼

鳩マークを見ると、昭和20年代・30年代の雰囲気があります。
旧国鉄の機関車牽引時代”はと”にも通じています。
絵本で眺めていた”はと”・・・それは機関車牽引でした。
私が初めて現物を見たのは、山陽本線全線電化直後の151系はと。
つばめ・・小郡駅通過、はと・・小郡駅停車。
いつかは”はと”乗りたいと思っていましたが、結局実現せず愛称消滅。
京阪の新3000系でも、特急マークとして残ればいいのに...。
by yogawa隼 (2012-12-08 23:48) 

燕っ子

特急はとが出てくるとは・・・確かにつばめは復活しましたが、はとはまだですね・・・復活することはリニアになってからでしょうか・・・
私は新3000系は3扉車なので鳩マークはつけてほしくないですね・・・京阪特急車は置き換えで世代交代が進むので8000系の次の世代が付けてくれるのでしょうか・・・
by 燕っ子 (2012-12-10 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。