冬到来! 【甲府発あおもり号】 [EF64]

DPP_528.JPG
団体臨時列車が甲府~青森にて運転されました・・・今回は珍しく往復での運転です・・・送り込み、返却の回送含め2往復での運転でした・・・時間的に送り込み回送を渋川周辺で撮影しようと考えていましたが、東北地区を襲った強風の強風で遅れが発生してしまい、まさかの職場で見る鉄でした・・・
DPP_520.JPG
往路は女鹿~吹浦にて・・・露出なし、強風、そして雨・・・最悪の条件でした・・・
DPP_521.JPG
10分続行で関西から集約臨が運転されてきました・・・ブルトレが10分感覚とは往時の東海道のようです・・・
DPP_527.JPG
復路はヤギシブにて・・・雪が前面についていい感じ・・・そして追いかけて新町~神保原にてトップの画像を・・・雪を足回りにつけて走る姿は冬を感じさせます・・・これから本格的になっていきますが、鉄も楽しくなっていきそうです・・・
DPP_497.JPG
ここからはいなほを・・・まずはR編成から・・・
DPP_522.JPG
T編成も・・・特徴的な岩がこの区間にはあります・・・五十川~あつみ温泉にて・・・
DPP_517.JPG
定番の小岩川~あつみ温泉にてT編成から・・・
DPP_523.JPG
R編成も・・・まだ快晴での撮影が少ないのが気がかりです・・・
DPP_500.JPG
新発田~加治にて・・・この季節日が落ちるのが早いので撮影場所も限られてしまいます・・・
DPP_499.JPG
最後のこの一枚・・・7D+400㎜+エクステンダー1.4+ハスキー5段+脚立=この写真・・・結構金かかっています・・・トンネルの出口から奥のトンネル出口を狙うこの写真・・・露出あわせが大変でした・・・
nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。