特製ヘッドマーク 【リバイバル津軽・ばんえつ物語・その他】 [583系]

DPP_496.JPG
急行津軽号がリバイバルされました・・・583系使用なので、何気なく出撃・・・DPP_495.JPG
撮影は新津駅から・・・自宅の渋川を0時半に出撃できる幸せ・・・錦糸町に住んでいた時には考えられませんでした・・・わくドリ幕の上に特製のHMが付いていました・・・てっきり急行幕だと思ったのに・・・これは、これでおいしいかも・・・新津にて1時間以上停車するので、その間に次の撮影地、遊佐~吹浦へ・・・こちらがトップの画像です・・・ものすごく寒かったです・・・撮影後、485系を堪能しにいなほへ・・・
DPP_503.JPG
どうしても国鉄色の485系を撮影したく、1泊しました・・・翌日は、ばん物を撮影しました・・・五泉~猿和田へ・・・客車が入場中なので、4両減車です・・・短くてNゲージの基本セットみたい・・・
DPP_504.JPG
もちろん追いかけます・・・三川~津川にて撮影しようと考えていましたが、予想以上に混んでいたので津川停を利用して鹿瀬~日出谷へ・・・川を入れるか、迷いましたが・・・入れたほうがよかったかな・・・
DPP_486.JPG
8111Fが東上線に出張?(8111Fは生まれも育ちも東上線)に行ってしまいましたので、代走で8000系更新車が代走しました・・・スカイツリーが完成した時には浅草界隈の運用から外れていたので、珍しい組み合わせを・・
DPP_487.JPG
入庫の回送を浅草の鉄橋で・・・チャリンコで鉄したので、駄賃です・・・この後浅草で靴買って帰りました・・・
DPP_439.JPG
関西遠征の残り物を・・・ちょっとしたマイブームの混色を・・・
DPP_448.JPG
鳥羽街道でも・・・2600系の一部の編成は2+2+3組み合わせがあったり、パンタが近すぎたりと、個人的ははまってます・・・
DPP_418.JPG
大阪出張の翌日、天気が悪く、鉄する気がなかったのですが、もったいないので淀川へ・・・
DPP_417.JPG
381系もしぶとく残っています・・・阪和で使用されていたアコモ編成が国鉄色に変更されたようなので、もしかしてリバイバルをやる気か、福知山へ転属か・・・気になるとこです・・・たぶん後者でしょうが・・・・
nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 4

ma2ma2

はつかりとして良く利用しました
懐かしいです(^^)
by ma2ma2 (2012-11-26 21:26) 

燕っ子

私もこの色の583系といえば、はつかり号が思い出されます・・・また見たい・・・
by 燕っ子 (2012-11-26 22:17) 

やまびこ3

583系がまだ現役で走っているのは奇跡のようですが、秋田支社にはがんばって長く使ってほしいものです。
C57の編成はちょっとかわいらしくてたまにはこういうのも面白いですね。
by やまびこ3 (2012-11-29 07:32) 

燕っ子

やまびこさん・・・
確かに奇跡のようですが、最近になって津軽、はくつる、あけぼの、と2週間に1度の回数で臨時運転がされています・・・離脱する形式は引退前、このように通常よりも多い臨時列車を多数運転するので心配です・・・移籍してから、1年・・・予断を許さない状況ですが、末永く走ってもらいたいものです・・・
by 燕っ子 (2012-11-30 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。