SL三昧 【SLみなかみ号撮影日記】 [D51]

DPP_233.JPG
群馬に越してきました・・土日はSL三昧の日々が始まりました・・・住んでいる渋川市内を中心に撮影を始めました・・・上越線で数少ない順光ポイントの一つである大正橋前後で・・・
DPP_234.JPG
その大正橋にて上りを・・・
DPP_235.JPG
追いかけてヤギシブにて・・・ここまで引っ張ると発車直後の煙は期待できませんでした・・・
DPP_197.JPG
会社帰りに試運転をキャッチしました・・・定刻より1時間遅れで運転されました・・・
DPP_199.JPG
この日はググッとぐんまのHM付きでした・・・HMが目立つように線路によって・・・
DPP_227.JPG
ヤギシブに短パン、T-シャツで来れる日が来るとは・・・
DPP_228.JPG
追いかけて大正橋にて・・・曇っていたので普段は逆光の上流側にて・・・
nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 8

メイジ

SL三昧、イイですね~(^v^)
by メイジ (2012-09-11 22:33) 

プント

新しい物好きの私でもこれはぜひ見に行ってみたいです~
by プント (2012-09-12 09:42) 

ねじまき鳥

勇壮ですね。

by ねじまき鳥 (2012-09-13 01:16) 

燕っ子

メイジさん・・・
今必死に煙が出るポイントを探してます・・・

プントさん・・・
古き良きものは味があるものですよ(笑)

ねじまき鳥さん・・・
勇敢さはいいのですが、そろそろ飽きた感じが・・・
by 燕っ子 (2012-09-13 23:41) 

まー坊

SL三昧・・・ 最高にカッコイイです!
by まー坊 (2012-09-14 21:20) 

とらさん

D51を購入するのが夢です。(HOで)
by とらさん (2012-09-16 22:50) 

JR浜松

おはようございます。

蒸気、迫力ですね。498号機特別に輝いていて良いですね。N導入しようか;伊豆急には関係無いのですが。。。
by JR浜松 (2012-09-17 06:40) 

燕っ子

まー坊さん・・・
SLっていいですよね・・・最近ドライブに行くのですが、ココでSL撮ってみたい!みたいな場所が増えつつあります・・・

とらさん・・・
HOで購入するにしても高い買い物になりそうですね・・・私は写真で我慢しておきます(笑)

JR浜松さん・・・
ぜひぜひ導入してください、そして赤入洞橋梁を渡る498号機をブログにアップしてください・・・きっともっと輝く498号機が見られますよ・・・
by 燕っ子 (2012-09-17 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。