青いDD 【北海道ブルトレ撮影日記】 [DD51]

DPP_251.JPG
北海道といえば・・・やっぱりブルトレ・・・DD51重連牽引はやはり迫力があります・・・夕焼けに向かって走るカシオペアを北舟岡にて・・・
ここで北海道を走るブルトレ4連発を西の里信号場で・・・まずは、はまなすから・・・増結で10両編成です・・・
DPP_271.JPG
続いてやってくるのは3時間後のカシオペア・・・
DPP_274.JPG
20分続行でトワイライトがやってきます・・・
DPP_281.JPG
最後に北斗星・・・はまなすは電化区間でないと撮影が厳しいのがネックですが・・・
夏の北海道は霧が出やすいと聞きますが・・納得しました・・・
DPP_239.JPG
一応カシオペアです・・・落部~野田生にて・・・
DPP_240.JPG
一応トワイライトです・・・霧が濃すぎて何が何だか・・・
DPP_249.JPG
北豊津~国縫にて・・・本当は噴火湾バックで撮影できるポイントを探したのですが、見つからずこの場所で撮影しました・・・
DPP_256.JPG
洞爺~有珠にて・・・有名なS字カーブです・・・一度行ってみたかったこの撮影地・・・THE北海道という感じがして最高でした・・・
DPP_264.JPG
自衛隊も撮影したカムイチャシをにてトワイライトにて・・・
DPP_267.JPG
最後に電化区間の白老~荻野にて・・・本当はサラブレットと撮影がしたかったのですが、見つかりませんでした・・・
nice!(49)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 5

モッズパンツ

本当にいろんなところで撮影されたのですね。素晴らしいですね~。サスガです。w
もうすぐ、朝のはまなすと、夕方の北斗星が厳しくなってきます。w

       ____        / ̄ ̄ ̄\
       / ___ \     /  ___ ヽ  
    /  |´・ω・`|  \   /  |´・ω・`| \ みんな~、宇宙軒カーブに、
   /      ̄ ̄ ̄    \ / ,   ̄ ̄⊂二二)  カシオペア、北斗星、
   |  i カシオペア  ヽ、_ヽ /|  北斗星  |   トワイライト
  └二二⊃        l  ∪  |         |    見に行くよ~
     |   ,、_,    ノ    |   ,、   |  
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /    
   _____/__/     __ヽノ____


by モッズパンツ (2012-09-04 21:46) 

ミスター仙台

落部~野田生間は一度は撮影してみたい場所です。
ブルートレインって乗っていて思うのですが、忙しい現代社会から唯一開放される時間の様な気がします。ユックリと流れる景色(夜景)やラッシュアワーで混雑しているホーム等を横目にしながら、ビールとつまみがあれば完璧です。
by ミスター仙台 (2012-09-06 18:21) 

燕っ子

モッズパンツさん・・・
宇宙軒カーブとは(笑)。あのラーメン屋入ってこなかったです・・・あそこでラーメン食べた強者はいるのでしょうか・・・鉄ちゃんて変わった命名をよくしますよね・・・

ミスター仙台さん・・・
私ももう一度チャレンジしに行きたいです・・・どうしても、あそこで朝日ギラリをやりたいです・・・
by 燕っ子 (2012-09-07 22:27) 

トータン

素晴らしいですね~ まさか一日で撮影されたわけではないんですよね~ こんなにバラエティーに富んだ種類が撮れて最高ですね 私だったら鳥肌たって金縛りに合いそうです(^^;
by トータン (2012-09-09 19:14) 

燕っ子

トータンさん・・・
合計3日間です・・・でも個人的には満足できたカットは数枚だけで、悔いが残る結果でした・・・
by 燕っ子 (2012-09-11 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。