あの大物政治家と一緒に・・・ 【C61復活記念号】 [C61]

DPP_1028.JPG
群馬に出張を命じられました・・・宿泊先よりも先に調べたのはSLの運転日(笑)運よくC61復活記念号の運転日が翌日にありました・・・せっかく借りたレンタカーも1日延長です・・・
DPP_1024.JPG
定番ヤギシブへ・・・追いかけするのと宿泊先の兼ね合いでここへ・・・旧客だけに多くの人がいました・・・
DPP_1025.JPG
追いかけて向かったのは順光で撮影できる限られた津久田~岩本のS字ポイント・・・同じように順光で撮影できた敷島~津久田のS字は立ち入り禁止になったと聞いたので案パイで・・・私が中学生の頃からSLを撮影してきていますが、ここ2、3年でポイントが激減した気がします・・・
DPP_1026.JPG
高速使えばこんなことも・・・諏訪峡大橋からの俯瞰撮影・・・おなじみのバンジージャンプも営業してました・・・
DPP_1027.JPG
水上駅まで追いかけて転車台から出てきたC61を・・・ヘッドライトの点灯時間って以外に短いんですよね・・・
上りは沼田~岩本の第5利根川橋梁へ向かいました・・・数少ない上下線の間に入れるポイントです・・・こちらがトップの画像・・・なんとこのとき大物政治家が同じ場所で撮影していました・・・
IMG_0717.jpg
それは民主党の前原さん・・・前原さんもSL好きなのはしってましたが、まさか遭遇するとは!!でも撮影地にまで秘書連れてくるのはちょっと・・・カメラ持たないスーツの人がいるとちょっとやりづらい気が・・・
DPP_1029.JPG
前原さんも追いかけするらしく高速へ消えていきました・・・(もしかして国会に戻った?)私も追いかけて榛名山をバックのヤギシブへ・・・緑が増えてきてもうすぐ夏だなぁ~って思いました・・・
翌日前原さんは消費税問題をまとめるべく民主党内の会議に出ていたとニュースで伝えられました・・・本当忙しい中撮影に来られるなんてよっぽどお好きなんですね・・・
nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 4

an-kazu

そんな遭遇があったのですね!
by an-kazu (2012-07-29 08:12) 

燕っ子

an-kazuさん
いや~本当に驚きました・・・最初置きゲバが多数してあって、いつもより混んでるな~って印象だったのですが、前原さん率いる団体の置きゲバでした(笑)
この撮影地は線路から離れてはいるのですが、線路と線路の間なので結構グレーゾーンだったのですが、元国交大臣が撮影していたから気兼ねなく撮影できそうです・・・
by 燕っ子 (2012-08-01 17:43) 

さといも野郎

いい煙ですね!
私も同じ状況なら汽車優先でやっちゃいそうです(^^;
by さといも野郎 (2012-08-04 20:48) 

燕っ子

さといも野郎さん
第5利根川橋梁は本来煙が出ない場所なんです!!沼田駅発車後ある程度速度に乗ると下り勾配なので絶気してしまって橋梁手前のカーブ付近で煙は途絶えるんです・・・(たまにサービスの煙がありますが)それで私はイベント運転だしサービス煙(編成に被らない程度)が出ると予想し一番高い場所からハイアングルで撮影したんです・・・こんなに煙が出るなら下の段のローアングルで撮影しておけば編成後端部まで写せたのに~~ちょっと悔しいカットです・・・
by 燕っ子 (2012-08-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今さら大宮!?青森遠征残り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。