青森遠征残り物 [JR東日本]

DPP_176.JPG
北斗星が感動的な光線状態で撮影できたのですっかり忘れていましたが、それ以外も結構珍しい奴が撮影できました・・・スーパー白鳥多客時に見られる増結編成の中でも異色の存在785系300番台です・・・多客時ではないと増結されず+1編成しかない=チャンスが少ないで今回初撮影です・・・485系の8連を撮影中に目撃し運用から折り返しを狙い撃ちしました・・・
DPP_196.JPG
こちらがその時撮影したカット・・・北海道までとはいかないですが、空が広い・・・
DPP_175.JPG
3往復になってしまったED79重連運用の貨物を・・・天気がよかったので広角で・・・
DPP_180.JPG
朝日に輝く姿を・・・もう少しサイドによってもよかったかなと・・・
DPP_164.JPG
朝のはまなすのついでに・・・
DPP_168.JPG
実は同じタイミングで583系が北上してきました・・・大仏公園の俯瞰を編成強調で・・・定番カットはサブカメで収めました・・・
DPP_169.JPG
弘前までの運転だったので、折り返しを普通の編成写真で・・・
DPP_170.JPG
もちろんこの後やってくるあけぼのも・・・こちらも定番の鉄橋飛び出しで・・・
以上で青森遠征終わりです・・・
実はこの遠征が原因で北斗星を撮影に北の大地まで行ってきてしまいました・・・そちらは近いうちに・・・
nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 2

yogawa55はやぶさ

785系300番台・・初めて知りました。
とてもJRの車両には見えません。
もしかして、ジョイフルトレインを兼ねているのかも...。
by yogawa55はやぶさ (2012-08-11 23:12) 

燕っ子

yogawa55はやぶささん
返事が遅れてすいません・・・
すずらんやスーパーカムイで使用されている785系を編成変更した際に余った車両をスーパー白鳥用に改造しただけなんです・・・色を789系に合わせた結果、こんな感じになってしまったんです・・・
by 燕っ子 (2012-08-16 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。