感動! 【平泉・いわて物語・東北新幹線大宮開業30周年記念号・はまなす】 [ED79]

DPP_177.JPG
こうのとりの予定でしたが、感動のあまりこちらに変更しました・・・夏至限定でしか撮影できない、本州最北の地にて順光の北斗星を・・・前日同じ場所で曇り+軽自動車に被られ、今度こそとの思いで撮影しました・・・一年で陽の長い夏至なのに晴れ間の少ない梅雨が重なるなんて日本って面白い国ですね・・・
DPP_179.JPG
はまなすも・・・HMが幻のHMと言われる花と「はまなす」の文字が白色通称「しろなす」です・・・
DPP_166.JPG
ちなみに通常のはまなすはこちら・・・蟹田~瀬辺地にて・・・
DPP_156.JPG
ED75牽引の臨時列車「平泉・いわて物語」も・・・北白川のカーブにて・・・
DPP_157.JPG
追いかけて花巻~村崎野にて・・・
DPP_158.JPG
同じく花巻~村崎野にてジパングを・・・
DPP_161.JPG
なぜ花巻周辺で撮影していたかというとこいつのと兼ね合いでした・・・東北新幹線大宮開業30周年記念号・・・
DPP_182.JPG
北上にて返却回送を・・・
DPP_162.JPG
北上線まで追いかけて・・・ほっとゆだ~ゆだ錦秋湖にて・・・
DPP_160.JPG
おまけ・・・短い期間でしか見れないE3系とE5を・・
DPP_159.JPG
未来の組み合わせも試運転してました・・・
nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 4

triguraf

1レ、すごい光線ですね・・・。
わたし、この光線状態で、あの海沿いで構えてたら、
手が震えてますよ。
by triguraf (2012-07-02 23:31) 

燕っ子

実は雲と雲の間から太陽が顔を出したわずかな間なんです・・・地平線付近に雲があり、通過5分前に雲から顔を出してくれました・・・もう感動の一言です・・・私も手が震えました・・・
by 燕っ子 (2012-07-03 22:45) 

da-kura

ED79って案外力持ちなんですねぇ~
by da-kura (2012-07-08 18:21) 

燕っ子

これだけの長編成に対して機関車がわずか14mですから、そう思えますよね・・・ただ貨物列車は重連指定なので人って案外軽いのかもしれませんね・・・
by 燕っ子 (2012-07-08 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。