振り子式こうのとり 【381系代走】 [381系]

DPP_0336.JPG
GW大阪に遊びに行ってきました・・・うどんを食べに香川に行こう!飲み会での冗談が発展してGW本当に香川に行ってきました・・・同行のメンバーは以前大阪に向かったメンバーと一緒・・・つまり今回も非鉄なメンバーでした・・・うどんだけを食べるには非効率すぎるので1日目はうどんを食べ大阪に宿泊、2日目は京都観光をしました・・・今回はそんな旅行の1日目の話・・・香川から大阪に到着したのは17時半すぎ・・・ホテルに入って夕飯までのんびりしようと話し合い一旦解散しました・・・再集合は19時です・・・露出はありませんが、折角大阪まで来たのだから鉄がしたいものです・・・考えた先に思いついたのはコウノトリの381系による代走・・・あいまいな記憶で18時半に大阪で離合すると記憶していたためすぐさま大阪駅へ・・・残念ながら下りは撮影できませんでしたが、上りを撮影する事ができました・・・
DPP_0328.JPG
前面の縦アングルも・・・震災の影響で代走期間が長くなったようですが、夏までには見れなくなってしまうのでしょうか・・・
DPP_0333.JPG
ついでに新しくなった大阪駅も・・・このときは新駅舎は開業前でしたが雰囲気は十分伝わりました・・・大きな屋根の存在感に圧倒されてしまいました・・・
DPP_0330.JPG
関東圏には無いタイプの行き先表示も新鮮でした・・・雷鳥廃止後大阪に行く機会もめっきり減ってしまいましたがまた機会を見つけて訪れたいです・・・
nice!(43)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 43

コメント 1

manamana

こうのとり、
なんだか目出度い名前の特急ですね。
by manamana (2011-05-18 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。