火曜日は雨だった・・・ 【K1+K51廃車回送】 [201系]

DPP_0351.JPG
徐々に暑くなっていく季節になりました・・・折角晴れの日が続いていたので期待したのですが火曜日だけ雨でした・・・実はこの日は京葉線の201系の廃車回送の日・・・前日も翌日も写真を撮りに行かない日に限って晴れ、肝心の火曜日は雨という恵まれない天気でした・・・201系を撮影すべく両国橋へ・・・もう少し早起きして京葉線内や内房線でも撮影したかったのですが、前日帰宅が深夜だったため地元から撮影スタートです・・・スカイツリーもこの天気ではぼやけてしまいます・・・折角順光で撮影できるスポットなのに・・・
DPP_0356.JPG
もちろん追いかけスタート・・・浅草橋から続行の総武緩行線+中央線を乗り継いで西荻窪へ・・・撮影場所は決めていなかったのですが人が少なかったのでここにしました・・・もう少し遠くで撮影してもよかったのですが・・・
DPP_0353.JPG
同じく京葉線の205系の直江津疎開を撮影すべく西荻窪から西国分寺経由で東浦和へ移動・・・東川口~東浦和の有名撮影地に行く余裕はないと考え入線してくるところを・・・疎開は中央線経由で行われるため中央線で待っていればよかったのですが東浦和よりも手前で撮影しないわけがこの日はありました・・・(そのわけに関しては次回お送りします)
おまけ・・・
DPP_0350.JPG
まずは写真をご覧ください・・・



気づきました?7両編成なんです!本来14両編成で運転されるサンライズ出雲、瀬戸ですがこの日は出雲にトラブルが発生し出雲は5時間以上遅れての運転でした・・・情報を聞きつけ大森~蒲田のカーブで・・・早起きする手間も省けた上に貴重な7両編成を撮影できて満足です・・・
次回はもっと記事をお送りします・・・
nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 2

yogawa55はやぶさ

サンライズ瀬戸に乗ったことはありません。
個室寝台は良いですね。

そんなことより、東海道・山陽本線での単独運転記録は貴重だと思います。
by yogawa55はやぶさ (2011-05-20 21:55) 

ゆるキャラ

次回のそのわけですがすっかり忘れてしまいました(苦笑)
豊田~八王子のS字で201を撮った時点でもう間に合いません。
by ゆるキャラ (2011-05-20 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。