イベントに登場することなく・・・ 【S62廃車回送】 [113系]

DPP_0319.JPG
10日マリS62編成とマリ118編成の廃車回送が行われました・・・国鉄カラー復活の企画で登場した113系の湘南色・・・4両1編成と6両1編成が塗り替えられ他の113系に混ざって通常運用に入り運転されていました・・・しかし去年12月のダイヤ改正で千葉の113系6両編成は定期運用を失い、同時にこの湘南色6両編成も仕事を失ってしまいました・・・運用消滅後は209系の代走として活躍していましたが10日廃車が行われました・・・同じ湘南色をまとうマリ117編成が東海道線や横須賀線でイベントや臨時列車で活用される一方このS62編成は定期運用だけと他線区での活躍を見る事は出来ずさびしいお別れになってしまいました・・・実は幕張の113系の6両編成の廃車も今回のS62編成で完了してしまうので、最後に新潟までお別れに行ってきました・・・
DPP_0309.JPG
撮影は地元からスタートです・・・いぜんなつかしの113系送り込みをここで撮影しました(http://blog.so-net.ne.jp/tubamenosu/2009-10-25参照)それから1年半後スカイツリーが完成しています・・・時の流れとは恐ろしいものです・・・
DPP_0311.JPG
追いかけてオカポンへ・・・やはり有名撮影地多くの人が居ました・・・結構早めについたので私の大好きな電柱を重ねるアングルを確保できました・・・
DPP_0337.JPG
国境を越えて土樽へ・・・トンネルを出た直後の写真が撮影したかったのですがアクシデントは発生しこのような写真しか撮れませんでした・・・ココについては後日詳細を・・・このポイントで思うような結果が得られなかったので当初予定に無かった岩原カーブでトップの画像を撮影しました・・・しかしここでの無理がたたり予定していた小千谷で撮影が出来ませんでした・・・
DPP_0316.JPG
そして鯨波~青海川の定番へ・・・雨強かったです・・・露出もありませんでした(笑)
DPP_0317.JPG
そして高田へ・・・20分停車を利用してバルブです・・・晴れていれば直江津~春日山でも撮影しようと考えていたのですが、さすがにこの露出では・・・
DPP_0318.JPG
湘南色も撮影しました・・・若干露出があり幻想的でした・・・この先の新井でも1時間近く止まるのですが、さすがに追いかける元気は無くここで終了です・・・2回に分けてお送りしようかと思ったのですが折角なのでまとめてみました・・・残る湘南色はマリ117編成1本・・・運用消滅まで活躍してほしいものです・・・
nice!(54)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 3

an-kazu

子供の頃から、電車といえばコレだったんですがね(;_;)/~~~
by an-kazu (2011-05-14 10:17) 

townsrus

国鉄広島では、よく見かけます(苦笑)。
by townsrus (2011-05-14 23:28) 

YSS

ご訪問nice ありがとうございました。
by YSS (2011-05-15 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。