長電を撮る! [私鉄]

DPP_0218.JPG
上越の実家帰りに長電によってみました・・・地元錦糸町からNEXが移動しスノーモンキーとして活躍を始めたと聞いていきたい思いは強かったのですが、距離的にも少し遠い長野・・・ようやく行く事ができました・・・実家からの帰りだったので午後から撮影開始です・・・向かった先は有名撮影地のある信濃竹原です・・・普通列車に乗り込み夜間瀬川を渡る鉄橋へ向かいます・・・側面からHiseではなくゆけむりを・・・
DPP_0216.JPG
編成写真風にスノーモンキーを・・・長野でNEXに出会ってしまった・・・
DPP_0217.JPG
続いて少し歩いて夜間瀬駅方向に進みます・・・後ろの山と列車がいい感じに組み合わさる場所を探し撮影・・・
ちょっと山が小さくなってしまいました・・・後、思った以上に編成が短かったです・・・
DPP_0219.JPG
先ほど長野に向かったスノーモンキーと信州中野ですれ違いました・・・折角なので撮影・・・NEXのロゴがNERになっているあたりが面白い・・・今回は終点の湯田中に近い撮影場所だったので本数が少なく時間の割には撮影できた枚数は少なかったです・・・マッコウクジラや東急の8000も走っているので、次回はもう少し長野よりで撮影してみたいと思います・・・
nice!(57)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 5

manamana

大手の中古車はかなり質が高いですから、
長電はうまくそれらを採り入れていますね。
4両編成のロマンスカーというのも、かわいいものです。
by manamana (2011-05-11 08:34) 

とみっち

雪景色に車両の赤色が映えますね☆
長野電鉄でロマンスカーなどの列車が
使われてるのは知りませんでした。
by とみっち (2011-05-11 19:11) 

しおつ

ほぼ以前のままの姿で活躍していると
撮りに行きたくなってきますね。
欲を言えば当時のままと、長電独自の色と2編成あるといいかなあ。
by しおつ (2011-05-11 19:58) 

kinkin

253系が、ここで余生を過ごしているとは思いませんでした。
by kinkin (2011-05-11 21:02) 

む〜さん

雪の山をバックに走るHiSEとNEX・・・・意外と似合っています。253の頬っぺたの可愛いお猿さんも中々!
by む〜さん (2011-05-12 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。