さらばデデゴイ 【関西2月遠征⑥】 [DD51]

DPP_0100.JPG
城東貨物線にDD51を撮影に行ってきました・・・城東貨物線の定番赤川鉄橋に行ってきました・・・城東貨物線も3月改正で電化されディーゼル機関車が引退します・・・新潟から転属してきた757番機がやってきてくれました・・・転属を撮影した時に活躍の場所がまだあってよかったと思っただけに残念でなりません・・・
DPP_0098.JPG
雷鳥と一緒に日本海も淀川鉄橋で撮影しました・・・この日はうれしい原色でした・・・
DPP_0087.JPG
雷鳥の合間北びわこ号も撮影してきました・・・C56が検査のためC57の登場です・・・ものすごい爆煙で来ました・・・釜が大きいと出る煙の量も多く最高です・・・
DPP_0077.JPG
205系の試運転が行われています・・・これで撮影するのは2回目・・・再度東海道線に戻ってくるのでしょうか?
nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 3

hayama55

赤川鉄橋のDD51、いいですね。
電化で便利になるのはいいですが、見慣れた機関車が
いなくなるのは寂しいものです。
205系、今度はどこへ行くのでしょうか?
by hayama55 (2011-03-06 06:05) 

manamana

赤川鉄橋っていい雰囲気ですね。
ベトナム、ハノイの橋を思い出しました。
by manamana (2011-03-06 07:08) 

大阪人

3月の205系 試運転について教えてもらえないでしょうか。

3/12 回9045M 京都13:40発 9045M 485系 新潟車
川崎重工 京急 N1000系 甲種輸送

3/26 近畿車輛 E657系 甲種輸送 日立製作所へ

by 大阪人 (2011-03-07 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。