久々の関東鉄! 【ハンドル転換訓練】 [EF510]

DPP_0140.JPG
関東在住なのに関西の列車ばっかり・・・しかし今回は関東の機関車をお送りします・・・だいぶ前のネタですが・・・またまたEF81・EF510によるハンドル訓練が行われていました・・・今回の訓練の特徴は24系だけでなく高崎から12系を持ってきて長編成での訓練という事です・・・6両くらいが当たり前の訓練に11両の編成が来ると撮影しているほうも楽しくなってきます・・・
DPP_0138.JPG
ただ訓練が行われていた週は仕事が忙しく撮影に行く時間があまりありませんでした・・・結局撮影できたのは3回のみ・・・一番撮影したかったEF81-81番は撮影できずでした・・・
DPP_0122.JPG
青森から団臨が運転されました・・・ツアー名が「なつかしのブルートレインで行く・・・」でしたが、5両という短さ、HMなしなどとても懐かしいものではありませんでした・・・
以上で関東ネタ終了です・・・次回から関西ネタに戻りますが・・・
nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 2

hayama55

やっぱり長大編成に憧れますね。
「なつかしの・・・」、やっぱり12両ぐらいで
運転してもらいたいものです。
by hayama55 (2011-03-09 06:31) 

けーすけ

なつかしのブルートレイン
せめてHMくらいつけてほしかったですね。
by けーすけ (2011-03-09 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。