続,雪食うザリガニ 【DD14背合連結 特雪】 [DD14]

DPP_0063.JPG
追いかけて二本木~関山の防風林のところまで来ました・・・臨時列車が走ると結構ファンが集まる撮影地ですが、この雪で埋まってしまいたどり着くのも困難な状況になってしまっていました・・・
DPP_0061.JPG
道路からこのポイントまで50mほど・・・かんじき履いても5分はかかりました・・・本来の有名ポイントはここから300m程奥・・・さすがにあきらめました・・・
DPP_0064.JPG
関山~妙高高原のカーブまで追いかけてトップの画像を撮影し妙高大橋の下までやってきました・・・俯瞰気味に撮影するこのポイントは晴れると綺麗に撮影出来るのですが、曇った上に風が手前に吹いてしまいせっかく飛ばした雪が飛んでくるありさまでした・・・おかげでこんなカットに・・・
DPP_0056.JPG
おまけ・・・長野駅で169系国鉄色と189系が並びました・・・S52編成が9連運用の先頭に立った時に見られるカットですが運よく撮影できました・・・
nice!(49)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 5

manamana

189系と165系の並びが、なつかし脳を刺激します。
特に165系のこの色があると、画面がピリッと締まる感じがします。
by manamana (2011-02-20 06:28) 

schnitzer

よくぞご無事で…
すごいところで撮影されたのですね。
お陰で素晴らしい写真を拝見することができました。
最後の写真、良いですねえ。
ちょっと前まで当たり前に見ることのできた光景ですが、とても新鮮です。
by schnitzer (2011-02-20 16:15) 

トータン

3枚目 物凄いアングルですね~ 一寸危険な場所? 気をつけて下さいね その分大迫力です 過酷さが伝わって来ます(^^V
by トータン (2011-02-21 21:34) 

takechan

かつて、上野駅とかでいつも見ていた平凡な風景だったのに、
今や本当に希少なシーンですね。小山車の動向、ありがとう
ございます。
by takechan (2011-02-21 22:13) 

ガッキー

題名見て即見ましたw
DD14ですか、、、カッコイイな…
こちらは単線用のDD15のラッセルが只今も稼働中です。
撮影ご苦労様でした
by ガッキー (2011-03-01 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。