ヘッドマークが無い! 【489系直江津団臨】 [489系]

DPP_0113.JPG
17日には大阪~直江津間で489系による団体臨時列車が運転されました・・・最近、はくたかの代走で活躍していた489系ですが、久々の団臨運用です・・・今までは臨時と書かれたHMを付けていたのですが(詳しくは過去の記事を参照ください)今回は蛍光灯むき出しの珍しい形で運転されました・・・(まるでボンダーバードみたい)
DPP_0108.JPG
平日早朝金沢から送り込まれ、大阪にはラッシュが始まる前の7時半に到着しました・・・この季節まだ露出は厳しいです・・・ここ淀川も早朝にもかかわらず多くのファンが集まっていました・・・
DPP_0109.JPG
毎回ですが、追いかけます(笑)淀川で撮影後北方貨物線へ・・・宮原へ入る最後の踏切で撮影です・・・北方貨物線も多くのファンが居ました・・・大阪での滞在時間2時間ほどですが、もう福井に向けて出発です・・・途中雷鳥を撮影しつつ武生~鯖江のカーブへ・・・
DPP_0112.JPG
先週あった雪がだいぶ融けていました・・・今回は、大阪駅をサンダーバードの4分前に出発し敦賀で退避し続行で追いかける結構おもしろいスジなのですが、おかげで追いかけるのが大変でした・・・越中宮崎~市振の俯瞰で・・・こちらがトップの画像・・・追いつくのが大変なのか、489系の性能フルに使った高速走行で駆け抜けていきました・・・
DPP_0115.JPG
最後は東富山~水橋で・・・露出を考えるとここが限界と考え訪れましたが、予想以上に厳しい露出でした・・・後ろの山も直前の雨で少し隠れてしまいました・・・この後東京に帰京です・・・これで16日~18日0泊3日のボンネット遠征終了です・・・3月は3回もボンネット団臨の設定がされているので、また行かなくては・・・お金がそろそろ厳しいです・・・
nice!(63)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 3

manamana

せっかくの優雅な姿ですが、ヘッドマークが何もないと寂しいものです。
サンダーバードを必死で追いかける様子、
うなるモーター音を聞いてみたいです。
by manamana (2011-02-22 05:56) 

hayama55

お疲れ様でした。
やっぱりボンネットはいいですね。でもHMなしの
蛍光灯剥きだしはちょっと...残念ですね。
by hayama55 (2011-02-22 08:13) 

トータン

久々に見る長編成ですね なのに名無しさんですか~
by トータン (2011-02-23 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。