ヘッドマークが付いていない!? 【年末・年始遠征②】 [EF81(トワイライトエクスプレス)]

DPP_0019.JPG
上りの雷鳥撮影後、下りの雷鳥まで時間があるのでカモレやトワを狙って時間を潰します・・・まず最初に撮影したのは下りのトワイライトエクスプレス・・・桂川で撮影です・・・なんとHMが付いていませんでした・・・通常上ってきたトワイライトはそのまま翌日の下りに充当するので、その間にHMを機関車の反対側に付け替えるのですが、この日は前後ともHMが付いていませんでした・・・情報によるとこの先の近江舞子で付けられてようですが・・・このまま上りのトワイライトを撮影したいところですが7時間近く遅れているので撮影を断念・・・貨物列車の撮影に入ります・・・岡山のEF65を撮影するためには72レ、73レ、75レを狙えばいいのですがいい感じに雷鳥と時刻が重なってしまい撮影が難しいのが現状です・・・そこで臨時の貨物列車や代走を狙ってEF65を撮影してきました・・・
DPP_0020.JPG
8866レをさくら夙川のカーブで・・・単機でした・・・
DPP_0021.JPG
2073レのEF65代走を・・・こちらは原型が色濃く残る1123番でした・・・
雷鳥狙いの私にとってはEF65も撮影できる貴重な機会でした・・・下りの雷鳥を撮影し、北陸本線へ・・・
DPP_0029.JPG
九頭竜川の鉄橋で日本海を・・・露出が無く大変でした・・・
nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 2

komo

北陸本線なら富山でも絶景ポイントがたくさんありますよ!
by komo (2011-01-10 09:56) 

hayama55

やっぱりあるべきHMがないとちょっと寂しいですね。
関西圏の複々線、見ていて楽しいです。
by hayama55 (2011-01-12 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。