雪晴れには程遠く・・・ 【年末・年始遠征③】 [485系(雷鳥)]

DPP_0039.JPG
雷鳥の撮影を続けていきたいと思います・・・・日本海号を撮影後、極寒の九頭竜川の土手の上で雷鳥号を待ちます・・・さえぎるものが無い環境とはここまで厳しいとは・・・途中犬の散歩をしていた見知らぬおばさんに「こんな中大変ね~」と声をかけられたのですが、寒くて笑顔で返すのが精一杯でした(笑)
DPP_0030.JPG
そんな中撮影した作品がこちら・・・福井近辺で雷鳥8号を撮影すると次の87号まで時間があります・・・その間福鉄を撮影し時間つぶし(こちらは次回お送りします)・・・87号を適当に丸岡~芦原温泉で撮影し89号を迎え撃ちます・・・コレがトップの画像・・・細呂木~牛ノ谷で撮影しました・・・
DPP_0040.JPG
そして回送を撮影するべく動橋~栗津に向かいます・・・加賀温泉より北で撮影しないと露出がないので・・・それがこちら・・・小川の直前に小さな上り勾配があったので乗せてみました・・・
DPP_0052.JPG
ここまで撮影し2日とも曇りでした・・・一旦ここで帰京しお正月を迎えます・・・そして3日から撮影再開・・・まだまだ雷鳥が続きます・・・
nice!(60)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 3

hayama55

雷鳥の雄姿も、もうすぐ見ることができなくなるのですね。
大阪駅で次から次へと出発していったのをじっと見送っていた、
小さい頃を思い出します。
1枚目、3燈のヘッドライトの光り具合がいいですね!!
by hayama55 (2011-01-12 06:54) 

やまびこ3

国鉄塗装の485系が次々に通過するのってわくわくしますね。
最後の聖地でしたね。
by やまびこ3 (2011-01-12 07:35) 

an-kazu

一枚目の画像・・・
 子供の頃見た電車本のようにばっちりです(^^)
by an-kazu (2011-01-13 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。