CF見つかりました! 【年末・年始遠征①】 [485系(雷鳥)]

DPP_0017.JPG
以前探していたCFカード、銀箱の小物入れの中から遠征中に見つかりました・・・今回の遠征は一旦大阪に行き、2日目から北陸本線内で撮影開始です・・・年末年始に増発される雷鳥を撮影するのが目的ですがダイヤの関係上日本海→雷鳥8号→雷鳥87号→雷鳥89号→雷鳥87号返却回送を撮影する一日を29日から4日まで繰り返しました・・・元日から日本海の前に92号送り込みと92号の撮影が入るのでより効率よく撮影ができました・・・まずは山科の大カーブを俯瞰で・・・
DPP_0022.JPG
増発される前の雷鳥は一日1往復しかないので一日2回しか撮影できません・・・しかもこの陽の短さでは露出が・・・夏は不通に撮影できた茨木の追い抜きも露出がこの通り・・・
DPP_0025.JPG
次の日は敦賀に宿泊し日本海と8号を撮影・・・そして王子保の直線で87号を・・・
DPP_0028.JPG
冬は撮影に向いていません・・・89号の返却回送の時にはこの露出・・・以上が1日目2日目でした・・・
おまけ・・・CFが見つかったおかげでお送りできなかった秋遠征がお送りできそうです・・・当分雷鳥が続きます・・・

nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 6

YUTAじい

こんにちは。
見つかって良かったです。
続編楽しみにしてます。
by YUTAじい (2011-01-08 13:12) 

takechan

雪景色の中の鉄道、撮ってみたいです。
そこまで遠征する行動力がありませんが。
by takechan (2011-01-09 07:51) 

manamana

大事にしまい込んで、かえってどこかへ行ってしまう事ってありますよね。
でも見つかってよかったですね。
by manamana (2011-01-09 08:00) 

hayama55

無事見つかってよかったですね。
雷鳥もいよいよラストスパートでしょうか。
by hayama55 (2011-01-09 23:11) 

schnitzer

CF見つかって良かったですね。
by schnitzer (2011-01-10 14:54) 

さといも野郎

CF発見おめでとうございます!よかったですねー(^^)/
by さといも野郎 (2011-01-12 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。