さようなら黄色い電車 【西武旧101系】 [私鉄]

DPP_0036.JPG
西武多摩川線に101系を撮影に行ってきました・・・営業最終日の9日は雲ひとつなく晴れ渡っていました・・・当日は平日であるにも関らず多くの人がお別れに来ていました・・・最初は多摩川線の定番である多摩~白糸台間にある甲州街道から撮影しました・・・
DPP_0034.JPG
新小金井~多摩間の陸橋からも・・・下町育ちの私にとって川をわたる場合は一度土手を登ってから渡るものだと思っていましたが、ある程度標高があるところは坂を下りてから川を渡ります・・・多摩川線も例外なくこの坂を下りると野川を渡るための鉄橋があります・・・
DPP_0037.JPG
正面からHMが目立つように・・・前後で「ありがとう」と「さようなら」の文字が違っていました・・・
DPP_0035.JPG
全駅の改札口に掲げられた張り紙・・・撮影に対するお願いと101系に対する愛情がこもっていました・・・

nice!(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 5

manamana

駅長さんのコメントが、
さりげなく思いを込めていて、いいなぁ。
by manamana (2010-11-16 06:16) 

nougyoujin

だいぶ以前、関西に出張で出かけたとき、近江鉄道に乗りました。そのとき西武鉄道のふる~い車両が走っていて、我が目を疑いました。
しかし、近江鉄道の沿線に堤家の実家が残っていることを知って納得しました。
by nougyoujin (2010-11-16 21:08) 

tooshiba

最終日に記録されたのですね。
天気が良くて良かったですね!(^^)
by tooshiba (2010-11-16 21:19) 

schnitzer

子供のころから慣れ親しんでいた黄色の101系が全廃になってとても残念です。
"お知らせ"の言葉が暖かくて良いですね。
まだ、小手指にいると思われますが、時間があったら見に行ってみたいです。
by schnitzer (2010-11-16 22:44) 

hayama55

丁寧な「お知らせ」ですね。
写真撮影もマナーを守って行いたいものです。
最近の"にわか鉄"は特にひどいですからね。
by hayama55 (2010-11-17 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。