なぜか大阪に・・・ 【はまかぜ撮影】 [キハ181系]

DPP_0002.JPG
非鉄な友人に大阪まで連れてこられてしまいました・・・明けの休みをベットの上で過ごしていると友人から電話が・・・大阪までナビをしてほしいとのことです・・・お金が無いので行きたくなかったのですが強制参加にさせられてしまいました・・・そんなわけで大阪です・・・強制的に連れてこられてしまいましたが、今回は非鉄の友人に2回お願いを聞いてもらいました・・・①はまかぜを撮影する事・・・②電車で移動する事・・・正直大阪に着いても食べる事しかしていなかったので良かったといえばよかったのですが・・・朝ごはんをたこ焼きとお好み焼きで済まして淀川へ・・・鉄1非鉄3の比率でココに来るのは抵抗があります・・・でもはまかぜを撮影です・・・
DPP_0003.JPG
行く当ても無く車を駐車場に止めて阪神電車で神戸へ・・・結局甲子園と私の苗字の駅で降りて終わってしまいましたが・・・
DPP_0007.JPG
本当は方向板を使用した5143Fを撮影したかったのですが、尼崎の車庫で発見してしまい企画倒れに・・・
DPP_0009.JPG
大阪で食うもの食ったら観光したくなり、今が旬の奈良へ・・・17時半に着いたのですがすでに日は落ちていました・・・冬の到来を感じます・・・この後名阪国道を利用して名古屋へ・・・名古屋から深夜割引を使って東京に帰る貧乏帰京が始まりました・・・
nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 4

manamana

はまかぜの最後の勇姿が撮れて良かったですね。
でも、帰りがしんどそう。
by manamana (2010-11-14 06:48) 

hayama55

おー、上淀鉄橋外線のはまかぜ!!
もうキハ181系も定期で見られなくなりましたね。
最後の写真は平城京、VISTA-EXでしょうか。
車内まできれいに写っていますね!!
by hayama55 (2010-11-14 08:38) 

umi37-

こんにちは~
阪神電車、とっても懐かしいです~
今もこの色で走っているのですね~

by umi37- (2010-11-14 09:21) 

tooshiba

「はまかぜ」の廃車回送もワンチャンス(少なくともその編成については)ですから、それをものにされたのは素晴らしかったと思います。
お友達との付き合いの良さも素晴らしい。(^^)
by tooshiba (2010-11-15 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。