白い奴が帰ってきた! 【VSE甲種回送】 [DE10]

DPP_0020.JPG
ATS改造のために豊川の日本車輌に入場していたVSEの第2編成が帰ってきました・・・深夜小田急線内に入れるため日中撮影できるのは豊川から静岡ターミナルまでの間・・・途中西浜松で機関車の交換が行われるため2回撮影できました・・・絶対ここで撮影しようと決めていた浜名湖で・・・平日であるにも関わらず多くの人が集まりました・・・それだけVSEに人気がある証拠ではあるのですが・・・
DPP_0021.JPG
西浜松の停車で抜いて金谷-島田の直線で・・・牽引機はEF65-1070でした・・・周りに露出を合わしたのにVSEが白すぎて露出オーバーに・・・
DPP_0022.JPG
この先のカーブを曲れば大井川です・・・20m車7両分と考えて撮影したのですが,予想以上に短い感じがしました・・・
DPP_0023.JPG
せっかくここまで来たので大井川鉄道を俯瞰できるポイントへ・・・茶畑の中を結構歩きました・・・この日はSLが2往復運転されていたのですが2往復目を撮影するころには真っ暗に・・・冬の到来を感じました・・・
nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 51

コメント 4

umi37-

こんばんは
VSEがDLやELに牽引されている画像、普段は見れないのでとっても貴重ですね。
すごく綺麗に撮れているなって感じます。
最後のSLもいい感じですね。
by umi37- (2010-11-11 21:17) 

yogawa55はやぶさ

タンク蒸機のバック運転、それに電機の補機。
とても稀少です。
by yogawa55はやぶさ (2010-11-12 00:00) 

hayama55

DE10(?)に牽引されるVSE、珍しいですね。
DE10のオレンジ、車掌車の黒色との対比がきれいです。
大井川は新金谷にターンテーブルを設置する計画が
あるようですね。
そうすると蒸気のバック運転もなくなってしまいそう。
これも貴重な写真になりますね。
by hayama55 (2010-11-14 08:48) 

tooshiba

燕っ子さんの情熱と行動力に感銘をおぼえます。(^^)
露出オーバーは残念でしたが、立派な記録です。
by tooshiba (2010-11-15 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。