山深き中を・・・ 【青森遠征② レトロ飯山】 [DE10]

DPP_00057.JPG
SL越後謙信SAKE祭号撮影後、返却回送を撮影に高田-春日山へ向かいます・・・DPP_00055.JPG
ここも馴染みの撮影地、周りが田んぼが広く広がっていてここの高田よりは有名なカーブがあるのですが、個人的にはこちらの方が好きです・・・アングルによっては住宅が入ってしまう恐れがあるのですが・・・
DPP_00056.JPG
ココから国道を飛ばして飯山線へ移動します・・・直線距離ではたいした移動ではないのですが山を一つ越えなければいけないのでコレが大変です・・・向かった先は西大滝-信濃白鳥・・・移動に時間がかかってしまいこのあたりが限界でした・・・桑名川の運転停車で追い抜いて桑名川-上桑名川へ・・・露出が無くギリギリのカットでしたがこちらではトップの画像を・・・
DPP_00060.JPG
撮影後上越で少し休憩しいざ青森へ・・・そして陣場-白沢の直線で12月改正でなくなる青森いなほを撮影です・・・T18編成がやってきてくれました・・・ほとんど奇跡に近い形です・・・前日の昼まで団臨運用をこなしており前日夕方いなほ運用に入り青森へ・・・青森いなほは運用始めなので予測が大変難しくそこで国鉄色を撮影できた事は大変貴重でした・・・
nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 4

suzuran6

1500番台 国鉄色嬉しいですね!! by 道産子のおじさん
       
by suzuran6 (2010-11-01 12:30) 

hayama55

1500番台国鉄色、いいですね。
いなほのHMも青森では見られなくなりますね。
485系がモーター音を響かせながら超える矢立峠、
大好きでした...。
by hayama55 (2010-11-01 20:07) 

umi37-

こんばんは~
DLの牽引する旧型客車・・・
とっても懐かしいです!
昔は筑豊地区にこんな感じで旧型客車がたくさん走っていました。
鹿児島本線にも夜行各駅停車の「ながさき」が走っていて、確か10系客車だったと思います。
485の国鉄色もとっても良い感じですね!
by umi37- (2010-11-01 22:33) 

da-kura

昔、「いしかり」で活躍していた1500番台ですな!
by da-kura (2010-11-07 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。