寝台列車をまとめて・・・ 【青森遠征③】 [583系]

DPP_00063.JPG
遠征3日目、陣場-白沢の有名な撮影地に来ました・・・DPP_00062.JPG
日本海号を・・・トワ釜が牽引してきました・・・原色のローピンが大好きなのでこれにはがっかりしました・・・
DPP_00064.JPG
この間に583系の長野からの団体列車を撮影しました・・・なんと寝台列車が30分に1本の本数でやってくるおもしろさ・・・そしてあけぼの号を・・・青森のEF81は配給も受け持っている関係で連結器が双頭式の釜が運用に混ざっていますが、やはり純正の連結器をつけた釜のほうがかっこいいです・・・
DPP_00069.JPG
最後に天理臨を津軽新城-鶴ヶ坂に移動して・・・午前中は効率良く4本の列車を撮影しました・・・全国的にみても寝台列車が貴重ななかコレだけの数を一度に撮影できる青森県はすごい・・・
nice!(57)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 3

manamana

緩やかなカーブをゆく姿が優雅で素敵です。
by manamana (2010-11-03 21:10) 

しおつ

以前は青森によく撮影に行っていて
この場所にもいつか行こうと思っていました。
けっきょく果たせないままいまに至っています。
トワ釜はその編成でないといまひとつあいませんね。
by しおつ (2010-11-03 22:13) 

hayama55

見事な編成美ですね。
583系、6両と短いのが惜しい!!
こんな遠いところからも天理臨が
出ているのですね。
by hayama55 (2010-11-04 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。