201系さよなら運転 【H7編成長野へ 特大号】 [201系]

DPP_00042.JPG
17日行われた201系H7編成のさよなら運転を撮影に行ってきました・・・まず最初は豊田-八王子間にある浅川で・・・ここはそこまで有名ではないのですが、多くの人が撮影していました・・・臨時列車は相模湖と大月で数分間停車するのでこちらを利用して大月-初雁の直線へ・・・
DPP_00043.JPG
以前大月-初雁のS字カーブを目指し歩いていたところ、あまりの遠さにやる気がなくなってしまい付近で適当な場所を探した結果見つけた場所です・・・ICからとても近く結構重宝しています・・・
DPP_00036.JPG
塩山での停車を利用して山梨市-春日居町の陸橋へ・・・このあたりまで来ると同業者が少なくなってきました・・・この後甲府で停車があるので急いで追いかけます・・・
DPP_00045.JPG
続いて信濃境-富士見間にある立場川橋梁を下から・・・ココは有名撮影地とあって他県ナンバーの車がずらりと並んでいました・・・本当は上から撮影したかったのですが・・・予定では富士見の10分停車を利用してすずらんの里あたりで撮影しようと考えていたのですが、あいにく車の位置が悪く追い抜けませんでした・・・
DPP_00037.JPG
松本停車を利用して平瀬信号場-田沢へ・・・IC近くの畑で撮影しました・・・通常の更新ならば4枚までなのですが、今回は201系引退の特大号とし、この続きをお送りします・・・
DPP_00046.JPG
明科の18分停車を利用して一気に前にでます!坂北-聖高原の田んぼで・・・ここもICが近く移動がしやすいところです・・・ちなみに目印はなぜか道路脇に置いてある踏切です・・・
DPP_00047.JPG
とうとう信越本線まで来てしまいました・・・川中島-安茂里のカーブで・・・ココはICから遠く3分前に到着とギリギリでした・・・川中島古戦場前の渋滞で一時はどうなるかと思いましたが何とか撮影できてよかったです・・・今回は、以上7枚が撮影できました・・・これでお別れかと思うと少し寂しいです・・・ただ不思議なもので、明日中央線に行けばまだ会える気がするのは私だけでしょうか・・・
nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 8

manamana

このまま廃車になると思うと、
いたたまれない気持ちになります。
でも、こんなに何回もお別れを言う機会を持たれて、
201くんも、幸せ者です。
by manamana (2010-10-18 06:29) 

umi37-

こんにちは
中央線の201系もラストランだったのですね。
方向幕の「さよなら中央線201系 豊田→松本」の表示がすごくわびしい感じがします。
by umi37- (2010-10-18 12:24) 

ドラもん

追いかけ撮影、お疲れ様でした。201系H7編成わ堪能致しました。心無い方々が松本駅アルプス口のロータリーを混乱させていた事、残念です。
by ドラもん (2010-10-18 15:53) 

駅員3

お疲れ様でした。
私も豊田近辺に行くと、いつでもオレンジ色のフルカラーの電車に会えそうな気がします[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-10-18 20:16) 

メイジ

さすが。素晴らしい追いかけです(*^_^*)
by メイジ (2010-10-18 21:11) 

tooshiba

ナイスショットのオンパレードでした。(^o^)
機材もさることながら、センスが試されますよねえ・・・(´ε`;)ウーン…
by tooshiba (2010-10-19 02:29) 

takechan

こんなに何度も撮れるんですね。一日に。
by takechan (2010-10-21 22:47) 

an-kazu

過去にそんなに遠くまで行ったことがあったのでしょうか?
by an-kazu (2010-10-23 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。