201系を撮りだめに・・・ [201系]

DPP_00012.JPG
まもなく無くなる201系を撮影に行ってきました・・・データーが吹き飛ぶ直前と同じ順番で撮影してきました・・・(丸1日無駄になった感じですが・・・)最初は飯田橋駅から・・・いつか撮影しようと思っていたのですが、なかなか行く気になれなくて・・・結局引退する週にいくはめになりました・・・
DPP_00013.JPG
御茶ノ水に移動して淡路坂で撮影します・・・だいぶ前に撮影された作品を拝見して、こちらもいつか撮影しようと思っていたところ・・・昔と今ではフェンスの高さがだいぶ上がった感じでした・・・
DPP_00017.JPG
続いて今静かなブームの都庁俯瞰・・・CFが壊れる直前に来たときは70mmの広角で縦アンで撮影したのですが今回は定番アングルで・・・三脚使用が禁止なので手持ちが下手な私には難しかったです・・・
DPP_00014.JPG
最後に大ガードで・・・本当は左半分だけで撮影しようかと考えていたのですが、折角なので全体がわかるように撮影しました・・・機会があれば(17日で引退するのに?)撮影したいです・・・

先日の笑南色登場!?で無事に300記事を達成しましたが、悲しい事に皆様からのコメントをいただいて初めて気づきました・・・これからも助けていただく事が多々あるかと思いますが、よろしくお願いいたします・・・
nice!(54)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 3

umi37-

こんばんは
中央線の201系は良く乗りました。もうすぐなくなっちゃうのですね・・・
青梅五日市線からはほとんどなくなったと聞きました。
by umi37- (2010-10-14 05:28) 

manamana

中央線らしい風景が素晴らしいです。
201系の活躍をいつまでも残しておけますね。
by manamana (2010-10-14 06:23) 

hayama55

301記事め、おめでとうございます。
201系、中央特快といえばこれでしたね。
前面の看板が印象的でした。
都庁からの俯瞰、すごいです!!
by hayama55 (2010-10-14 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。