笑南色登場!? [185系]

DPP_00010.JPG
特急草津号が50周年を迎え居た事を記念して通常使用されている185系1編成が湘南色になりました・・・湘南色を代表する80系に準じた塗装になり風格が出ています・・・早速9日、10日と運転された草津51号、52号に記念のHMを付けて運転されました・・・
DPP_00011.JPG
185系には前面幕が付いているのですが、それが隠れるくらい大きなHMでした・・・後ろから・・・
DPP_00009.JPG
北上尾で撮影したのですが、最初曇っていたので、普通の編成写真を撮るべく上り線側にいたのですが、晴れ渡ってしまい下り線側に移動し撮影しました・・・単回のEF64-1002を・・・
IMG_0756.JPG
撮影後、神宮球場へ・・・今シーズンの最終戦に行ってきました・・・今シーズンは神宮35回で打ち止めでした・・・
nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 14

hayama55

え、185系の湘南色???
ちょっと似合わないような感じ...。
見慣れていないせいでしょうか。
HMが、口止めのマスクに見える...。
by hayama55 (2010-10-12 04:28) 

manamana

思わず、うそ電!と思いました。
冗談みたいな電車ですね。
正面窓の下のくぼみが活かされていないから、
間延びしたような印象があります。

by manamana (2010-10-12 06:22) 

やまびこ3

こんにちは
185系ってちゃんと特急マークが付いていたのですね。
この笑南色で再認識しました。
たしかに笑っているように見えるヘッドマークです。
by やまびこ3 (2010-10-12 07:58) 

ドラもん

「笑南色」にniceです。神宮球場35回とはすごいです!来年の更なるスワローズ戦士の活躍を期待してます。
by ドラもん (2010-10-12 12:00) 

tooshiba

いっぱい観戦なさったんですね。(^^)
by tooshiba (2010-10-12 12:59) 

ユーフォ

祝!300記事!
おめでとうございます(^^♪
今更ですが・・・
読者登録させて頂きました!
これからも宜しくお願いします(^^♪
by ユーフォ (2010-10-12 17:50) 

メイジ

この185系はインパクトありますねえー( ^ω^ )
by メイジ (2010-10-12 22:05) 

umi37-

こんばんは
300記事おめでとうございます\(◎o◎)/!
185系の湘南色、思いっきり違和感を感じます(^_^;)
正面のマスクが80系とはまったく違いますね・・・
by umi37- (2010-10-12 22:08) 

gardenwalker

こんばんは
185に湘南色はやりすぎですね~(笑)
形からすると157系みたいな色にしたら面白かったかもと個人的に思っています。
これは遠巻きに撮るのが無難かも・・・
by gardenwalker (2010-10-13 01:08) 

りかの配偶者

今年のヤクルトは沸かせてくれましたね。
by りかの配偶者 (2010-10-13 04:55) 

サットン

なんか韓国の列車みたいですね。
今季の阪神二位確定に貢献いただき感謝です!
by サットン (2010-10-13 09:17) 

takechan

185も引退が近いと思ってましたが、こんな色も
登場したんですね。
by takechan (2010-10-13 22:22) 

da-kura

今年はドームへ約20回。
フルシーズン小川采配となる来年は超強敵だ!
お手柔らかにお願いいたします。。。
by da-kura (2010-10-17 23:23) 

勇者超特急

「笑南色」・・・・・
確かに、そうだ・・・もう笑うしか無い、と言う程に、ダサい・・・・・
by 勇者超特急 (2010-10-21 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。