お召しを撮る!  [E655系]

DPP_63.JPG
前回お送りしたお召し列車・・・せっかくなのでサブ機の広角の方もお送りします・・・雨が若干強かったせいか、広角だと写りが悪いように感じます・・・ただ雨が降ってくれたおかげで国旗が車体に巻きつくことなく張り付いてよかったです・・・列車が列車なだけに前回と同じように職質されました(笑)ただ今回は1回で済みましたが鞄の中までチャックされる念の入れようでした・・・
DPP_60.JPG
今回の予備編成は255系のNB3編成でした・・・千葉駅にて館山への送り込みを・・・
DPP_62.JPG
行き先表示は真っ黒、全ての窓にカーテンが閉められるいつもと違った雰囲気を出しています・・・個人的には前面表示がある257系の方が予備編成らしく白幕表示になるのでよかったのですが・・・
DPP_61.JPG
運転台を・・・何人乗っているのでしょか?写真を見る限り運転台に3人、直後の通路に3人居ます・・・まだ乗っているのでしょうか?予備編成にこの人数は必要なのか不思議なものです・・・


nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 2

hayama55

警備にはかなり気を遣うんでしょうね。
仕事とはいえ、本当にご苦労様です。

ちなみに10月は奈良に行幸されるそうですね。
実家の近くまでいらっしゃるそうです。
両親が「日の丸準備するか~」と言っていました(笑)。
by hayama55 (2010-09-30 21:23) 

boo

今回のお召しでは、旗が巻き付かないように、工夫が凝らされていた
ようです。

でも、湊橋梁をわたるお召しは新鮮ですね
by boo (2010-09-30 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。