お召し列車を撮る! 【2010千葉国体】 [E655系]

DPP_71.JPG
26日、27日は天皇陛下が千葉国体に出席するためお召し列車が走行しました・・・26日は蘇我-茂原-勝浦間を・・・27日は館山-東京間を運転しました・・・26日は仕事があったため27日に撮影に行ってきました・・・撮影に向かった先は上総湊-竹岡間にかかる湊川橋です・・・佐貫町-上総湊間の直線あたりで普通に編成写真でも良かったのですが、せっかく内房線を走るのでここにしました・・・
DPP_64.JPG
追いかけて(お召しに追いつくはずもないですが・・・)返却回送を新浦安で・・・さすがにお召しのスジとあって最初現場に居たのは数名でした・・・(トップシークレットなので・・・)
DPP_65.JPG
前面に国旗が2枚取り付けられるのですが、日本が2枚取り付けられるのは20年ぶりらしいです・・・(そこまでお召しマニアではないので詳しくは解かりませんが・・・)
DPP_66.JPG
側面からも・・・けっこう頑丈に固定されているようです・・・次回は予備編成と広角で撮影したほうをお送りします・・・
nice!(54)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 5

manamana

未だ見たことのない車両なので、
その現代的かつ重厚な車両を拝見したい物です。
by manamana (2010-09-29 06:34) 

CASCO事業部 J

私も見に行きたかったのですが行けずに・・・(泣)
帰路が、京葉線じゃなく総武快速線だったら、間違い無く仕事サボって見に行きました (笑)
by CASCO事業部 J (2010-09-29 10:00) 

mincer*

こんにちは。
知り合いがこの右数十mのところで撮っていました。下にワゴン車がいたようですね。

車両自体は撮ったことありますが、お召しはないのでいつか撮ってみたいです。
by mincer* (2010-09-29 11:35) 

suzuran6

菊花紋章にカバーが付いているのを見て、威厳を感じてしまいました。
この車両は菊花紋章と国旗が付いてのデザインなんでしょうか?似合っていますね。

by suzuran6 (2010-09-29 12:39) 

しおつ

これがあったせいか、26日の201系イベントは
予想より人が少なかった感じです。
お召しは客車の時代に2回だけ撮影しましたが、
この編成ではまだ一度もお目にかかっていません。
by しおつ (2010-09-29 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。