雷鳥号がわかるかな?【湖西遠征⑤】 [485系(雷鳥)]

DPP_000007.JPG
今回で湖西遠征をお送りするのもおしまいです・・・今回はサブカメである50Dの作品をどうぞ・・・写真のサイズを7Dと同じ寸法でサイズダウンしてしまいました・・・写真が小さいですがご了承ください・・・200mmで撮影した写真は、以前お送りしましたが、こちらは同じ場所で風景を出来るだけ入れられるように70mmで撮影したものです・・・雷鳥号が小さすぎてわかるでしょうか・・・とあるキャンプ場に向かう途中で撮影するのですが琵琶湖の雄大さが伝わってきます・・・周りに自然がとても多く、撮影ポイントに向かう途中2回も野生のサルにあいました・・・
DPP_000008.JPG
2日目の最後にマキノの直線で琵琶湖を無理やり入れて撮影しました・・・春になると桜がとても綺麗な場所なのですが、夏は草が多く琵琶湖が隠れてしまいました・・・
DPP_000010.JPG
北小松の俯瞰で下の鉄塔とのバランスを見ながら出来るだけ望遠レンズで撮影しました・・・先輩方の作品を見るともう少し綺麗に鉄塔をクリアしているのですが、夏で草が生い茂っているせいかその場所を発見できませんでした・・・
DPP_000011.JPG
最後に琵琶湖から湖西線を撮影します・・・7Dで撮った作品よりもこちらのほうが構図が良かった気がします・・・
本当は京葉線の201系の豊田展示に伴う回送をお送りしようと考えていたのですが、CFをカメラごと会社においてきてしまいました・・・こちらは次回お送りします・・・
nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。