原色を求めて・・・【湖西遠征④】 [新幹線]

DPP_00005.JPG
順番が前後してしまいましたが、初日は原色に戻った100系を求めて岡山付近をぶらつきました・・・最初に向かったポイントは玉金俯瞰・・・山陽新幹線だと新倉敷-福山間にあるポイントなのですが、山陽本線だと新倉敷(旧駅目玉島)-金光に存在することからこの名が・・・途中渋滞に巻き込まれたおかげで撮影ポイントまであと少しというところで撮影予定のこだま723号が来てしまいました・・・しかも原色で・・・機を取り直して続行のこだま725号を・・・こちらは新塗装でした・・・
DPP_000001.JPG
次に高梁川へ移動・・・こだま724号とこだま726号の2本を撮影しますがどちらも新塗装と運がありません・・・
次に吉井川へ移動します・・・
DPP_00002.JPG
こちらでもこだまを2本撮影しますが、あえなく撃沈・・・なかなか原色に出会うことが出来ません・・・最後におなじみの大津トンネルへ移動します・・・そして・・・トップの画像を撮影です・・・とうとう原色を撮影することは出来ませんでした・・・
DPP_000002.JPG
おまけ
この日一番の大ネタは、引退間じかの300系でした・・・
nice!(53)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 3

yogawa55はやぶさ

100系6両編成がナイス!
博多-小倉・広島では4両編成も幅をきかせています。
by yogawa55はやぶさ (2010-08-23 21:26) 

manamana

300系ももう引退なんですか?
さすが、すさまじい早さで世代交代ですね。
by manamana (2010-08-23 23:07) 

schnitzer

ちょっとHなポイント…素敵です!
300系も引退なんですね。
700のみとは少し寂しいですね。
(西はそのうち800なんていうのも走るんですよね)
by schnitzer (2010-08-24 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。