空港支線内でNEXを・・・② 【さらば253系!⑤】 [253系]

DPP_000383.JPG
前回の続きをお送りします・・・雑誌などで見かける定番のアングルで撮影してみました・・・空港線内は高速走行できるように踏切が無く、線形が高架中心もあり立体交差が多数あります・・・ただ新幹線用に直線で設計されたため、山を切り開いた場所が多数あり、そこには橋がかけられ、行き来できるようになっています・・・地図で見る限り普通の道なのですが、行ってみるとそこには道らしきものが無かったり、自動車で通るのが難しい道になっていたりと撮影場所に向かうことは大変困難でした・・・
DPP_000389.JPG
近代的な高架橋や橋がかけられています・・・ただ壁も高く屋根しか写りませんでした・・・
DPP_000388.JPG
信号場で253系同士の交換を・・・成田空港に近い場所にあるのですが、周りには何もありません・・・
DPP_000384.JPG
最後に新AE型を・・・160kmという速度はNEXと比べてもとても速かったです・・・出来れば北総線内も160kmで運転して都心との時間をさらに縮めてほしいのですが・・・
nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 6

manamana

標準軌と並ぶと、狭軌は見劣りしますね。
日暮里と上野というハンディを、
最高速度とかっこよさで克服して欲しい京成電車です。
by manamana (2010-07-03 23:24) 

トータン

あの線路 バラスト工事が要らないで 良いですね~!
by トータン (2010-07-04 09:50) 

an-kazu

成田新幹線の構想が、アレンジされて活かされていますね(⌒-⌒; )
by an-kazu (2010-07-04 10:03) 

HUDSON

軌間の差が、これほど歴然として見えるんですね。
by HUDSON (2010-07-04 17:58) 

takechan

はるかとラピートが並走する関空線以上にかっこいい路線になりましたね。
by takechan (2010-07-04 18:05) 

Cedar

スカイアクセス経由の新スカイライナー、一番電車は早くも満席らしいですね。殆ど鉄でしょうね。
by Cedar (2010-07-05 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。