201系さよなら運転 【H4編成長野へ】 [201系]

DPP_000358.JPG
201系H4編成の松本行きの最後のさよなら運転に行ってきました・・・長年住み慣れた豊田から、最後の地長野へ、廃車回送を兼ねたさよなら運転が行われました・・・営業は松本まで行われました・・・今回は車を使って追いかけてきました・・・最初は裏高尾からはじめたのですが、道を間違え到着がギリギリに・・・シャッタースピードの設定を間違えたので割愛させていただきます・・・写真は松本までの営業を終えて長野への回送を姨捨にて撮影しました・・・
DPP_000359.JPG
日本3大車窓の一つ善光寺平と201系を・・・
DPP_000355.JPG
2つ目の撮影ポイント春日居町の陸橋から・・・窓には別れを告げる張り紙が多数張られていました・・・
DPP_000356.JPG
諏訪湖のカーブにも行ってきました・・・多くの人が集まっていてビックリしました・・・
以上が今回の撮影結果です・・・意外と停車が短く追いかけるのが大変でした・・・残る中央線の201系はH7編成のみとなりました・・・今月でまた運用から離脱してしまいますが、離脱まで中央線で走る姿を記録したいと思います・・・

nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 57

コメント 6

YUTAじい

こんばんは。

私が鉄道に興味を持った頃、103系・・・

今度は201系引退・・・時代の流れですね!
by YUTAじい (2010-06-20 22:53) 

tooshiba

燕っ子さんも、201系もお疲れ様でした。。。
1990年代以降に登場した209系の大半が10年足らずでガタピシとなり、半数以上が解体の憂き目に遭い、現役続投が決まった車両も大改造の必要に迫られている一方(E217系は足回りの更新だけでもうしばらく現役続行ですね。209系を捨石に改良が進められたのでしょうね)、201系は中央快速線の激務に耐えて約30年・・・鋼製ながらも頑丈だったんでしょうね。
旧国鉄の設計陣の意地とプライドが詰まっていた?

京葉線の201系も記録されますか?
E233系が新津から何編成も届いていますので、ある日突然全車一斉にいなくなりそうですよね。
by tooshiba (2010-06-21 00:31) 

KIHA283

自分にとって中央線といえば201系だったからなぁ…
E233系が登場するとかどうでもよかったし、201系がなくなると寂しくなりますねぇ…
by KIHA283 (2010-06-21 01:22) 

boo

お疲れさまでした

天気が持って良かったですね。
残るはH7編成。もっとパニックになるのでしょうか

by boo (2010-06-21 20:33) 

nagasou

こんばんは。初投稿です。
昨日はさよならH4編成をフル撮影してきました。
姨捨のポイント結構よさそうですね。10月のH7は撮影候補にしてみます。
by nagasou (2010-06-21 23:02) 

ゆきちゃん

こんばんは。
私も姨捨まで行ってきました。
追っ掛け、お疲れさまでした。
by ゆきちゃん (2010-06-24 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。