25Xの次は・・・ [JR東日本]

DPP_000333.JPG
253系を撮影していて思ったのですが,千葉には25Xシリーズが集中していることに気づきました・・・251系から始まったJR東日本の特急列車の形式は20年で259系まできました・・・次は何系になるのでしょうか?案外351系の続きから始まりそうな感じではありますが・・・モノサクで255系を・・・実はこのモノサクで255系を順光で撮影できるのはこの季節限定なのです・・・もともとしおさい運用が一日2往復しかなく,午前中と午後に限られてしまいます・・・午後の便がモノサクを通過するのは17時過ぎになるので,この季節以外撮影はできないのです・・・
DPP_000325.JPG
編成を曲げてみたかったので,引き気味に253系YOUKOSOJAPANマークつきも・・・
DPP_000332.JPG
新しい259系も・・・あと257系もここを通過するので251系以外の25Xシリーズはここで全て撮影できます・・・
DPP_000328.JPG
田町所属の183系も・・・団臨で登場してくれました・・・右のタイフォンカバーが開いているところや,光の具合など,以前撮影した189系のC2のお別れ運転のときにかなり似ています・・・
nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 2

boo

確かに言われて見れば、25X系は房総地区で集中的に見られますね。

by boo (2010-06-19 04:26) 

Cedar

251と253は兄弟だという事がこの写真でよくわかりました。車体断面など同じですよね。
by Cedar (2010-06-20 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。