残りわずかなNEXを! 【さらば253系!①】 [253系]

DPP_000329.JPG
梅雨なのかよく分からない天気の中,快晴のモノサクにNEXを撮りに行ってきました・・・なかなか梅雨に入らず,曇りや雨の繰り返しの天気が続いていますが,この日も予報は曇りでした・・・ただあまり時間に余裕がないので,天気を気にせずにモノサクに行ってきました・・・目的は253系NEX今月で運用を離脱してしまうため最後の走りを撮影です・・・
最初は夕日を浴びて走るNEXです・・・
DPP_000323.JPG
インカーブで12両編成を強調します・・・登場してまだ20年も経っていないにもかかわらず引退とはさびしいものです・・・
DPP_000331.JPG
緑の絨毯と共に・・・モノサクにも田植えの季節がやってきました・・・編成を光らせてみました・・・
DPP_000320.JPG
予報は曇りでも雲ひとつない天気になりました・・・こんな天気で撮影できるとは運が良かったです・・・
nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 8

manamana

何回見ても古くならないデザインです。
田んぼの中を長い編成で駆け抜ける姿も惚れ惚れします。
by manamana (2010-06-16 21:41) 

boo

本当に後半月なんですよね?
と言うくらい走ってくるような...


by boo (2010-06-16 22:08) 

Top-Number

私も日曜にここへ行きましたが、思ったより人が少なかったですね。
6月の最終週はカメラマンでいっぱいかな?
緑の中を駆け抜ける白いボディ、とても奇麗ですね。
by Top-Number (2010-06-17 00:50) 

YUTAじい

こんばんは。

何時も、ご訪問 nice! ありがとうございます。

8年位前は、当たり前の様に乗っていましたが・・・最近は乗車する機会もなく・・

だんだん寂しくなります。
by YUTAじい (2010-06-17 01:16) 

yas

うーん、東日本はサイクル早いですね。
この写真で、初めて知った人なら新車?とか言ってしまいそうです。
by yas (2010-06-17 08:56) 

キャラハン

佐倉の辺りでしょうか?? (^-^)

by キャラハン (2010-06-17 12:45) 

takechan

最近は、引退までの期間が短すぎませんかね。
253といい、209といい。未だ、113や115が現役だというのに。
251や255も時間の問題でしょうか。
by takechan (2010-06-17 21:56) 

schnitzer

モノサク、通ったことはあるのですが、撮影したことがありません。
253系の引退も寂しいですね。
長野で見られるのでちょっと安心しております。
by schnitzer (2010-06-18 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。